見出し画像

ウィル・オスプレイとタマ・トンガが抜けた後

↑1.4予想編はこちら

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

WRESTLE KINGDOM 18 in 東京ドームも終わり、
いよいよ新しい展開を迎えようとしています✨
1.4ではタイトルマッチの7試合の勝敗について、
予想してみたのですが、
結果は4試合が的中🎯、3試合が外れ🙅
蓋を開けてみたら、7試合ともタイトル移動💦
衝撃の年明けでした💥
ただ、試合結果もそうなんですが、
自分にとって一番の驚きは、
タマ・トンガ選手の退団表明です💦😲
これで既にAEWへの移籍を表明している
ウィル・オスプレイ選手と併せて、
トップ外国人選手が2人抜けることとなります💦
この時期は契約更新の時期でもあるので、
毎年のように選手の動きが有るのですが、
これだけ貢献度の高い選手達が離れるのは、
やっぱり寂しいですね😵
ただ、残った選手達にとっては、
こうした新陳代謝はチャンスでもあります✨
そこで今回は、この2選手の後継者候補を、
考えてみたいと思います😊

次代のトップ外国人選手

自分の思う新日本外国人選手の序列は、
オスプレイ選手が頭1つ抜け出てて、
そこにタマ選手、デビッド・フィンレー選手、
ザック・サイバーJr.選手、ジェフ・コブ選手が、
続くといった感じです😃
これからオスプレイ選手とタマ選手が抜けると、
必然的にフィンレー選手とザック選手、コブ選手が、上がってくると容易に想像できます✨
それだけ、新日本の外国人選手層は豊富なのです😊

かつては、BULLET CLUBのリーダーが、
トップ外国人選手でした😃
AJスタイルズ選手→ケニー・オメガ選手
→ジェイ・ホワイト選手と、
トップ外国人といえば、BCリーダーでした😃
ジェイ選手が昨年2月に退団して以降、
トップ外国人として支えてきたのが、
UNITED EMPIREのオスプレイ選手です😊
ここで近年初めて、"トップ外国人=BCリーダー"
という不文律が崩れました💦
かつての法則に倣うならば、
次のトップ外国人選手は、
フィンレー選手となるでしょうし、
また、オスプレイ選手と同じイギリス出身の
ザック選手や、同じUEのコブ選手にも、
トップ外国人選手に相応しいストーリーを
有しています😃
こうしたことからも当面は、
この3選手がトップ外国人選手として、
機能していくでしょう✨

ただ、近い将来となると、
そこに続く選手達は誰か⁉️
ということではないでしょうか😊

ところで、オスプレイ選手とタマ選手は、
パワーもスピードもテクニックも持ち合わせた、
類い希なる身体能力の持ち主です✨
試合スタイルで見てみると、
この両選手の代わりなんて、
ハッキリ言っていません💦
ただし、そこまで三拍子揃っていなくても、
近い選手ならいます😃

エル・ファンタズモ
ヒクレオ

この2選手です😊
G.o.Dのタッグパートナー同士の両選手ですが、
もう既にタマ選手がいなくても、
ユニット内での存在感を見せています😃
WORLD TAG LEAGUEの準優勝から、
1.4でIWGPタッグとSTRONG無差別級タッグの
二冠王者という華々しい結果も残しましたし、
会場でのファンの支持率が高いのも好印象です✨
ただ、この両選手がいつまでタッグを続けるか⁉️
元々、シングルプレイヤー同士ですし、
このチャンスを窺って、
意外と早くタッグを解消するかもしれないと、
自分は思っています😊

ヒクレオ選手は208㎝、120kgの体格に、
野毛道場出身で基礎が出来ているのは、
実力的にも信頼感がおけます😃
近い将来、少しタイプは違いますが、
WWEでトップとして活躍していた、
ジ・アンダーテイカーのようなスケールになる、
そんな素養を持っていると思います😊
タマ選手の実弟という立場からも、
その穴を埋める位置にいるでしょう✨

一方のファンタズモ選手は、
キャリア的にも、ここが勝負時かと😃
元々、ハイフライヤーとしては、
オスプレイ選手と並ぶ技術を持っていますし、
RPWを経ているところも共通点です✨
ただ、ヘビー級でとなると、
もう少し力強さが欲しいところです💦
年齢的にもこれから筋量を増やしていくのは、
難しいと思いますので、
何かもう1つか2つ新技を身に付けて、
試合運びにさらに磨きをかけていくのが、
ヘビー級のパワーに対抗する近道だと思います😊

また、この2選手に続く選手として、

HENARE
アレックス・コグリン
ゲイブ・キッド

といった新日本所属の外国人選手達もいます✨
ヒクレオ選手とファンタズモ選手に比べたら、
今はまだ少し遠い位置にいるかもしれませんが、
これらの新日本育ちの選手達も、
まだまだ化ける要素はあると思っています😊

元々、プロレス界でトップになるのに、
国籍は関係ありません😊
外国人選手が抜けた穴を、
日本人選手が埋めることも可能です😊
ただ、外国人ならではの規格外のパワーや、
高い身体能力というのも、
プロレスの魅力の1つでもあります✨
そんな魅力を最も伝えられるのも、
新日本プロレスならではなので、
外国人選手の今後の活躍に期待したいですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?