見出し画像

WRESTLE KINGDOM 18 in 東京ドーム 予想

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

2023年ももう、年末になり、
WRESTLE KINGDOM18が近付いてきました😆
もはや恒例となってきてますが、
今回は1.4ドームにおける、
タイトルマッチの予想をしたいと思います😊

↑対戦カード

IWGP Jr.タッグ選手権試合

(王者)クラーク・コナーズ&ドリラ・モロニーvs
(挑戦者)TJP&フランシスコ・アキラ

いきなり予想が難しいカードです💦
体格とパワーの王者組に対して、
テクニックとチームワークの挑戦者、
という感じですね😃
過去、王者組に2連敗している挑戦者組は、
戦績だけを見ると明らかに不利なのですが、
それを感じさせない実績と雰囲気がありますね😃
ここは負けられない挑戦者組の、
TJP&アキラの勝利を予想します😊

NJPW WORLD認定TV選手権試合

(王者)ザック・セイバーJr.vs(挑戦者)棚橋弘至

棚橋選手の新日本プロレス社長就任という、
驚きのニュースがありました❗️😲
そんな中、一層、期待の高まるこの一戦ですが、
ウィル・オスプレイ選手のいなくなる新日本の
次期トップ外国人選手は、
自分はザック選手だと思っています😊
15分の試合時間の戦い方も熟知してますし、
TV王座の当初の設立目的も加味すると、
次期王者は若手選手であって欲しいので、
ここは敢えてザック選手の勝利を予想します😊

NEVER無差別級選手権試合

(王者)鷹木信悟vs(挑戦者)タマ・トンガ

同学年対決です😃
パワーと身体能力のタマ選手、
試合運びと打たれ強さの鷹木選手、
といった感じでしょうか😊
実力的には甲乙つけがたいです💦
ただ、ドームでとなると、
しっかり統計を取ったわけではないのですが、
鷹木選手の勝率はかなり高く、
タマ選手の勝率は意外と低い印象です😃
ここは会場との相性を考慮して、
鷹木選手の勝利を予想します😊

IWGPタッグ&STRONG無差別級タッグ選手権試合

(IWGPタッグ王者)
後藤洋央紀&YOSHI-HASHIvs
(STRONG無差別級タッグ王者)
ヒクレオ&エル・ファンタズモ

WORLD TAG LEAGUE優勝決定戦の再戦にして、
ダブルタイトルマッチです✨
WTLでは1勝1敗なだけに、
これまた予想が難しいのですが、
WTLで期待していたヒクレオ選手の大爆発に、
今度こそはという思いがあります😃
ここはヒクレオ&ファンタズモの勝利を
予想します😊

IWGPジュニアヘビー級選手権試合

(王者)高橋ヒロムvs(挑戦者)エル・デスペラード

新日本Jr.No.1を決めるに相応しいカードです✨
眼の手術をしたデスペラード選手ですが、
1.4には間に合わせてくると思いますし、
そこは心配要らないでしょう😊
全カードを通してみても、
試合内容は折り紙付きで、
最も信頼のおけるカードだと思っています✨
ただ、この試合後の展望を考えた時に、
ヒロム選手が勝てば、内藤哲也選手との師弟対決も見えてきます😃
2023年のデスペラード選手の団体内外の活躍も
素晴らしかったのですが、
ちょっと多方面に目を向けすぎて、
新日本内での今後のテーマが見えづらいかなと💦
実力差による予想ではないですが、
ここは今後の期待を優先して、
ヒロム選手の勝利を予想します😃

IWGP GLOBALヘビー級選手権 初代王者決定3WAYマッチ

ウィル・オスプレイvs
ジョン・モクスリーvs
デビッド・フィンレー

問題のカードです💦
オスプレイ選手がAEWに移籍することとなり、
単純計算でも2/3の確率で、
ベルトが海外に流出します💦
AEWとは提携関係にあるので、
流出しても大事でないように思われがちですが、
柴田勝頼選手のAEW移籍の報を聞いてからは、
自分の考えは変わりつつあります💦
移籍するのは選手の思いであり自由なので、
そこは否定しませんが、
いくら合法的であったとしても、
さすがにこうもAEWへの移籍が続くと、
ちょっと提携自体を見直さなければならないと、
思うようになってきています💦
3WAYなので予想が難しい試合ですが、
ここは是が非でも流出を止めて欲しいという
願いを込めて、
フィンレー選手の勝利を予想します😊

IWGP世界ヘビー級選手権試合

(王者)SANADAvs(挑戦者)内藤哲也

試合後は東京ドームでの初ギフトか⁉️
はたまた、悲願のハポン締めか⁉️
ファンの期待も大きい試合ですね😊
実力伯仲で、好勝負になると思うんですが、
TLでの予想が、意外にも内藤選手が多くて、
正直、驚いています💦
そんな中で、自分が予想する判断基準は、
ひとえに内藤ファンだから、
という以外にありません😊
なので内藤選手の勝利を予想しますが、
ただ、この試合の勝敗結果に関しては、
どちらが勝っても素直に受け入れたいと、
思っています😊
そして、幻となったヒロム選手との師弟対決で、
4年越しの夢を叶えて欲しいですね😊

以上、こんな感じで予想してみました😃
改めて見ても、凄いカードが揃ってますね😆
書いててますます、
ドームが楽しみになってきました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?