見出し画像

じゃあ最初のトラウマをすっきりさせて、ニュートラルに戻った『シンカリオンCW』の二話感想でも。姉のキタエリ節はそれなりに出来てないぐずたらに効くぞ気をつけろ。新生活のレシピなら迷わず調味料会社のサイトへ。プロが「簡単に作れる」レシピを本気に考えて作られてるんだからあ。

シンプルイシューなのがまあベスト。
混じりっ気がないのはだいじ。

自炊をやろうとしている若者に伝えたい事
『レシピは投稿型のサイトではなく調味料の会社のサイトがいい』
変な工夫してないし怪しげな食材もない - Togetter

ほっけ 
@focke200

最近はグーグル先生が検索かけてもトップにクックパッドを持ってこなくなって助かってる。 知りたいのはアクロバティックなレシピではなく基本の調理法 x.com/hangstuck/stat…

  2024-04-17 06:25:12

サッポロビールはシンプルレシピでおつまみ系の定番かあ。

kyoh86 
@kyoh86

簡単レシピには「書くのが簡単な」レシピと「簡単に作れる」レシピがあって、調味料の会社のサイトはプロが後者を本気で考えて作ってるので確度が高い。 投稿型サイトは前者が紛れ込むので、見極める料理ぢからが要る。 x.com/hangstuck/stat…

  2024-04-16 22:35:38


『花野井くん』と『まどめ』がピュアラブモードの波動でクリフハンガー
してる。ひとまず『天使つき。』だけは二話を見終われた。
『週末トンネル』三話がマタンゴ回、ってことでこれも観る気はあまり
なくて、どうやり過ごすかにかかっている。

 じゃあ最初のトラウマをすっきりさせて、ニュートラルに
戻った『シンカリオンCW』の二話感想でも詰めてみますか。

 今回もトミーさん(何度も言うけどタカラトミーになって
存続会社になったのはトミーの方)の公式でフルで観られる。


 で二話はアゼータの孫グロス回だったか。

小林正典は名前は聞いたことあったけど、タツノコからビジュアル80を
経てアゼータ・ピクチャーズなのか。
仕事の方面的には『名探偵コナン』とか『弱虫ペダル』とかTMS系の
アニメでよく観る印象だけど。



フォールデン・アカネ登場。

フォールデン・アカネ初登場。
まあほぼほぼ「通してくれでおじゃる」で登場。

フォールデン アカネ◆小野賢章(アニモプロデュース)

最近あんましコンタクトがなくておじゃる17以外だとほぼ
「ざーさんのダンナ様」でしかないから、まあこの顔見世興行は良き哉。

 でも先に共感を進めようと会話ロールするから「そうかな」を
引き出すのが早いのはいい按配で。

トライアンドエラーの基本的姿勢を見せる。
但しそこも姉のキタエリ節が必要なのか。


「転んだ人を笑ってはいけない」はいじめのハラスメントも
コミで一時的な緩和効果とお約束が出来てないところではやはり鉄則か。
まあなかなか守りきれない重石だけど。

「そこで転んだからといって、すぐに歩こうとしないから
(立ち上がろうとしないから)カッコ悪いのよ」というキタエリ節は、
それなりに出来てないぐずたらな「おっきくなってるだけの人」や
「新生活ですぐにもうバーンナウトしてる人」にはすごく効く。

大成イナ◆喜多村英梨[フリー]

まあでも「友達に死んじゃえは絶対に良くない」とストッパーかけてる
キタエリ節もそれはそれでうみゃい。

 で、ちょいトラウマに大宮の歩道橋か。三鷹や長万部の歩道橋も
消されたし、その「守れなかった」って気持ちはどこかで大事にして
ほしい気持ち、だけど。

やっぱり飯生(いいなり)神社で行こうとするからダメ詰まりにしかならないんだろうな。~ひとまず「半」検済ませたので、近況などと共に。|torov


見知らぬ、天井でちゃんとアシスト説明があるのは優しいな。


青梅マイ◆本渡楓(アイム)

パルプンテほんでぃーは自分がシテにならないうちは優秀な
説明役になれるから、せいぜい一作目の竹達なアズサ役ポジの方が
面倒じゃないかも。
(シテ(主体)になると二作に一作はエタるか語られないに堕ちる
からなあ。『防ふり』はまだ一作目は耐えられたけど
大幅に延期した二期まで観に行かなくて良かった)

その上で二者面談に加わってくるビーナのパートで、

ビーナ◆集貝はな[AT猿]
高輪カドミチ◆小林親弘[AT猿]
(演劇集団 円から2023.11AT猿入り)

「ああ。確かにアイツらしいプログラミングだよ、このふてぶてしさは」
を小林親弘に言わせるのがなんともいい。


そんな感じで二話にしてすっきりとア・テンポ・プリモ
(初めの長さに戻って、といふ元はイタリア語の音楽用語)
な『シンカリオンCW』の二話感想、でした。




#アニメ感想文
#キタエリ
#キタエリ節
#すごく効く
#転んだ人を笑ってはいけない
#友達に死んじゃえは絶対に良くない
#喜多村英梨
#シンカリオンCW
#シンカリオン
#小野賢章
#フォールデン・アカネ
#ほぼほぼ通してくれでおじゃる
#おじゃる17
#ざーさんのダンナ様
#そうかな
#見知らぬ天井
#簡単に作れるレシピ
#サッポロビールはシンプルレシピ
#シンプルイシュー
#アゼータ・ピクチャーズ
#小林正典
#長万部の歩道橋
#本渡楓はパルプンテ
#シテにするな
#小林親弘
#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

アニメ感想文

新生活をたのしく