見出し画像

たまには一日インフォメーションハイでつき抜ける記事があってもいいじゃないか、ってことで。本題的には前からの決め打ちしてたアニメ『ライザのアトリエ』のアウトラインなんかでも。

多分に前半はインフォメーションハイで突き抜けて行きますか。
本題はまあそれからででも。

結局「午前0時の森」シーンで山ちゃん差し入れか。

ホントにまあソツがない。
まあ最終回だが、それぞれの人生は続く。
いずれにしても仕上がりが楽しみ、ではいられる。



「江戸前エルフ」ラジオも11回目。過去最長のOPトークから。

こちらもイベントを経て、最終回を残すのみ。
いやー、多分高耳様ロスは結構あるなと。


【第3回】青春ブタ野郎はバニーガール先輩と
おでかけシスターのラジオを聴きたい - YouTube

おでかけシスターは読了したけど、まだチェックが終わっていない。
順調に遅れている。

 てか今回ちゃんと「同級生2」とも呼ばれがちな
(若干君のぞ要素も強いとは思う)映画一作目もBS11で
オンエアするのね。月曜深夜なので注意されたし。

なお復帰してきた石川界人プロが主演二人と三人で褒め殺し
しあう鼎談トークも公開されてる。

で、岡咲美保もアニサマ出場は確定なのか。

ジャヒー様はくじけないニクール目のEDデビューでは
あるんだっけ。

青ブタ映画の新作も琴美役なのでしっかり出番はあるだろうし。
カウンセラーもあやちー(遠藤綾)なのでここは綺麗
に抑えてくるだろう。


で、こっちはファイナルアンサー出たのね。BS11やカンテレ
などと歩調を合わせて、早くから競馬部作ってたHBCに
受け皿が来たかと。

もう来週のプログラムに組み込まれる形で7/1の深夜からか。
1期なので1,2,7,10話あたりなら観るかも。

放送局:北海道放送
放送日時:2023年7月1日(土)より 毎週土曜25:58~

放送局:BS11
放送日時:2023年7月3日(月)より 毎週月曜23:00




で、まあ本題といえばこれが本題。

原作単行本買ってる、って立場からすれば、確かに
本命はここだけどさ。

まだカロリーベースでミスリードを助長させるのか
とうんざりはするけど、千葉繁のナレーションは
それすらもふっ飛ばしていく。
 まあ金曜のミニアニメ枠でBS朝日チェックを
すればいいだけなんだから、そこは容易(たやす)い。

ED発表もされたし、あとは北海道地上波でも適切な時間で
やってくれれば問題ないのだが。


 ま、以前からこちらも決め打ちだったので、その
話をぼっちらぼっちらと。

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
BS11 土24:00- 7/1-

また7月3日よりインターネットラジオステーション・音泉で「アニメ『ライザのアトリエ』
~秘密のラジオ~」が配信されることも決定。

ライザリン・シュタウト役ののぐちゆり、
クラウディア・バレンツ役の大和田仁美が
パーソナリティを務め、アニメの魅力を伝えていく。

ひとまずブリッジ的にこの番組を聴く可能性も多分
にあるのかなと。

音響監督■納谷僚介
音楽■柳川和樹
キャスト
ライザリン・シュタウト◆のぐちゆり[青二]
クラウディア・バレンツ◆大和田仁美[青二]

レント・マルスリンク◆寺島拓篤[BAO]
タオ・モンガルテン◆近藤唯[ケンユウオフィス]
アンペル・フォルマー◆野島裕史[青二]
リラ・ディザイアス◆照井春佳[青二]

まあ「いたのケン?」の頃から唐揚げ王子は好物の一つですし、
りえしょんもあのテンションを受け止められるメンタルの時は
好きですので。ここはあえて過去データなどから解析して
『えとたま』第9話 花鳥歩月、という将棋回の感想を単発で
書く、にチャレンジ。|torov|note

ここで少しだけとっかかりの紹介はしてはる。
リトさん廻りで情報が入ってきたんだっけ。

特報第二弾のPVでおよそ何をさせたいか、は定まっている感じ。
初回一時間版がどう受け入れられるか、にもよるが。

スタッフ
原作●コーエーテクモゲームス
「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」
キャラクター原案●トリダモノ
監督●楪エマ
アドバイザー●和ト湊
シリーズ構成●高橋弥七郎
キャラクターデザイン●下谷智之
サブキャラクターデザイン●藤田まりこ、北原広大
プロップデザイン●八島祥子、原由知
モンスターデザイン●秋月彩
美術設定●大原盛仁
美術監督●関口輝(インスパイアード)
色彩設計●相原彩子
2Dワークス●旭プロダクション
撮影監督●野上大地
編集●山田聖実(editz)
制作●ライデンフィルム

平均並みのライデンフィルムなスタッフは並んでいる
けど、さあどう出ますか、といったところ。

たまには一日インフォメーションハイでつき抜ける記事が
あってもいいじゃないか、ってことで。
概ねそうつき抜けてみました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

アニメ感想文