ダイエット2ヶ月後

ダイエットしようと思いたち、2ヶ月が過ぎました。途中、子供のコロナ感染により10日間家にこもっていたとき、お腹が減らずあんまり食べなかったら2キロ減りましたが、元の生活に戻ったら、体重は1キロ戻りました。

ということで、2ヶ月で1キロです笑

こんなペースでも、1年で5キロマイナスできるかな?

ラジオ体操は朝6時過ぎに起きたときにTVをつけてやっています。起床時、肩が痛いのですが、体操をすると軽くなるんですよね。ダイエットに効果はあるかわかりませんが、体の調子がいいです。しかも、ラジオ体操第1と第2以外にも毎日色んな体操を組み合わせて放送してくれるので、楽しくなってきました!

後は筋トレの成果で、脚がだるいとか余り感じなくなってきて、お腹も少し引き締まってきたかも。

20歳くらいのときは、夏と冬で体重が5キロくらい違ってたのですが(冬になると太る)、最近は夏になると太ってしまっていました。

きっと、冷房の効いたところで甘くて冷たい飲み物やアイスをとりすぎなんだろうなと思ってます。

なので、この間からは大好きなアイスコーヒーを無糖にすることにしました(どうしてもの時はガムシロップを入れる)。喉が乾いたら、水か麦茶をとることにしたら大丈夫かな?

代謝が落ちてるのは明らかなので、食べる量も引き続き減らしていこうと思ってます。

頑張るぞーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?