できる人ができる時にって言うけどさ

よくPTAやスポ少など、保護者ボランティアで成り立っている団体で「できる時にできることを」って言うけどさ。

ひとりっ子ほぼ専業の私は、いつまで頑張ればいいんだろう?

周りには、下のお子さんがいたり仕事してたりで、まぁ時間に余裕がある自分がやったほうがいいかなって思って、役員やら当番やら係やら、かなり多めにやったつもりですが。

なんか最終的に、あの人熱心ねと思われたり、そういうことが好きな人なんだと思われて。いや、やってくれる人がいたらお任せしますよ。

正直、子供のためにとか思ってないし、自己顕示欲も無いし、あらゆる情報が入ってくるけど人にあんまり興味が無いから情報いらんし💦

役員やって、いいことあったかな?

あんまりやる気の無いメンバーにお願いばかりしなきゃならないのもしんどいんですよ。

配慮考慮しないと、批判されるし。

普段、役員とかやらないけど何かの時に要領良く手伝ってくれる人の方が感謝されてたり。いや、段取り全部組んだのこっちですけど!

なんか疲れたって呟いたら、近くで見ていた人が「そこまでやれるって徳を積んでるってことですよ」と言ってくれた。

そうか、徳を積んでるのか!

ならまぁ、いっか!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?