ラジオ体操でダイエットなるか?

さて、4月頭に思い立ったダイエットだが、食事量を全体的に減らしはじめ。他に、

得意な筋トレ(腹筋、スクワット、かかと上げ)を20回ずつやることに。でもこれだけでは少ないよなと思ってて。

最近、長く寝るのが上手くいかなくて朝早く起きてしまうので早起きついでに、ラジオ体操をやることにした。

6時25分からEテレで10分間やるのだが、第1と第2の他にも体操やってくれたりして、けっこう楽しい。

体重の方は、すぐに落ちないのはわかってるけど、体力つけないと長距離歩くと脚がだるくなるし。

昨年、メンタル不調のとき、体がガチガチになったので、整骨に通い週1回矯正をしてもらうようにしたらだいぶメンタル向上したので、体と心は繋がってるんだなと思い。

でも、矯正に通うのは、やっぱりかなり費用高くて、ストレスから開放された今はできるだけセルフでメンテしたくて。

ラジオ体操と筋トレなかなかいいです。

体重はまだ1キロも減ってないのですが笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?