またもやコロナがうちにきました

昨年夏に夫がコロナ陽性になりましたが(私と息子は陰性)、つい最近、7歳の息子がコロナになりました。

備忘録ついでに日にちを追って書いて行こうかなと思います。

5/10㈫ 
朝は平熱で登校、
13時頃学校より電話があり、迎えに行くと39℃の熱と腰や脚の関節痛とのことで、保健所にて近くの発熱外来を紹介してもらい、夕方近所の医院へ
症状をみてすぐ抗原検査をしてもらうと、コロナ陽性とのこと。
学校や、仕事中の夫に連絡。
夫はすぐに帰宅し、別宅に移動してもらう。
息子の観察期間は10日、濃厚接触者は7日とのこと。(2月から日数の改訂があったらしい)
夫と私は抗原検査(市販キット)陰性

5/11㈬
息子は昨日に引き続き39℃なので、処方してもらった解熱剤でいっとき37℃台になるも、まだ39℃に戻ったりする。
息子食欲なし、ゼリー飲料などでしのぐが、他に症状なし。
私は頭痛がするものの、熱は平熱。
もう自分はかかっていると思っているので、マスク以外特に感染対策なし。

5/12㈭
くすりを飲まなくても、熱が平熱になった。
食欲はないが、息子元気になり通常の感じに。
私の頭痛もなくなる
夫、PCR検査を受けにいく

5/13㈮
体調変わらず
午前中、私は抗原抗体検査(市販キット)をするも陰性。夫のPCRの結果も陰性。

もしかして、私もこのままコロナにかからないのかも??

5/14㈯、5/15㈰               今日も変わらず、自分の体調に変わりなし

5/16㈪                   週末の仕事のため、自分PCR検査受けにいく

5/17㈫                   私のPCR結果…陰性!

あれ?本当にうつらなかった!

もしかして、コロナを発症してもうつさないタイプの人もいるのか???

昨年、夫がなったときも、自分うつらなかったし、私の体質?

とりあえず、再来週あたりワクチン3回目うつか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?