見出し画像

台北電気街、さんぽ動画 2023

昨日のNoteに書いたように台北ゲームショウに行ったのですが、翌日、少し時間ができたので市場調査も兼ねて、台北の電気街に行ってきました。

GoogleMapsで見ると場所はこの辺りになります。

電気街と言っても秋葉原みたいにデカイ街があるわけではなく、大きなビルと小さな地下街+αがある感じです。ただ、さすがは台湾といった感じで、その中にはPCは現地の正規代理店がひしめいていました。

昨日同様に、適当に歩きながら動画を撮りましたので、紹介しておきます。

ここは、パーツ屋さんなどがひしめいている地下街「光華國際電子廣場」です。ただ、オープンの11時前に行ったので空いてるお店がちょっと少ないですね。

続いて、「光華数位新天地」こちらは、PCやパーツ屋さんが入っている大きなビルです。

その隣にある「三創生活園區」というビル。こちらは、正規代理店や、アニメやホビー系のお店も入ってました!前の2カ所と比べて、全体的にこぎれない印象です。(ムービーが長いので2本に分かれてしまっています)

この三創生活園區の上の方には、ガンプラの専門店があり、なかなかのラインナップでした。

今回、GoPro11を買ったので色々と散歩動画を撮ってみたのですが、水平を保ってくれる機能は最高に便利なんですけれど、さすがに歩く向きを変えた時にはクイックに変わってしまうので、その動きの動画はあまり気持ちよくないですね。やっぱし、ジンバル付きのカメラだとその辺りの動きも滑らかにしてくれるので、散歩動画はジンバル付きが良さそうです。

最後にちょっとだけ撮った写真も載せておきます。

ガンプラ専門店 入り口
なかなかのラインナップ
ただ、水星の魔女関係はデミトレーナーのみ。
人気ですね…

一階では、アニメ系のイベント店舗が。

呪術廻戦 その1
呪術廻戦 その2
チェーンソーマンのポチ太

アニメのブースでは記念撮影をしている人を何人も見かけましたし、日本のアニメIPは台湾でも大人気ですね!!

家電やPCは海外のメーカーにかなり押されている昨今ですが、漫画&アニメは俄然、大人気で素晴らしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?