見出し画像

ネット・ゲーム規制条例のパブリックコメントが公開されないようなので公開してみた

昨日、残念ながら、香川県のネット・ゲーム依存対策規制条例(仮称)が審議通過し可決となってしまったようですね。正式な手続きを経て可決されてしまった以上、法治国家的には従うしかないところではあるのですが、募集されたパブリックコメントの開示を求めて、あまり民主的とは言えないような様子。

自分も県外ではありますが、該当の業者でありましたのでパブリックコメントを送っておりました。自分が送ったコメントに関しては公開するのは自由だと思いますので、ちょっと恥ずかしいのですが公開したいと思います。

まだまだこれからできることもあると思いますし、こんな感じでパブリックコメントを送った人たちが自主的に公開していけば、それなりの割合が公開されることになり、それによって新しい動きや次のステップにつながっていけばいいなと。

香川県の子供たちに明るいが来ることを未来を信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?