見出し画像

アナログ人間がテレワークをはじめることになった

こんばんは。とろたくです。

先週、1月7日から新しい職場で働き始めました。
え、その日って…
そう!緊急事態宣言が発令されたのです!!
おーまいがー!
なんという仕事始め!笑

初日、定時前に部長さんから
「明日からテレワークできますか?」
と言われて、
ぽっかーんとマスクの下で口が開きっぱなしの私。

いやそんなことある!?
まだ1日目やで!なんもわからんで!

2日目、また定時前に
「どうですか?来週から在宅で…どう?」
ひいいいい!
教えてくれている方も
合わせますよ〜!言ってくれたけど
子持ちだし出社させるのも悪いし…
とりあえずやってみるしかないか!
となり、12日明日からテレワークです。

なんてこった…
これまで印刷業界やら金融業界にいたこともあり
紙至上主義社会にいた私からすると
テレワークなんて無縁だったのです!

まずslackで社内の人とやりとりしたり
zoomでテレビ電話するなんて
なんてハイテクなの!?

文明の利器だわ。

テレワーク、とっても不安です!
まず自分で何したらいいかわからんし!
テレビ電話めっちゃ苦手やし!
はあ〜
もう、さっきも旦那氏に不安すぎるという
相談をしてアドバイスをいただいたところ。

まずね、
自分へのハードルが高すぎるんよ。
仕事できなくたっていい。
というか完璧にできる人なんかおらんのよ!

あとね、
頭の中仕事すぎ、と言われた。
趣味を持ちなさいと。
最近ベースも弾いてないし
久しぶりに何かの曲コピーでもしようかな。

そして思い立って
noteを今書いている次第。

みなさんテレワーク緊張しませんでしたか?
慣れました?

私は絶賛不安症候群です!笑

はあ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?