バッカルファット除去

順番としては私は
バッカルファット除去→頬脂肪吸引→
メーラーファット除去→ジョールファット除去
でやりました。
※ジョールファットはほぼ取れなかったです。


今回の記事では
バッカルファットの適応について。

①が自己診断では分かりやすいかなと。
②はもう何の施術をするにしても必須です。

①モノを食べている時にやたら口の中の頬を噛んでしまう

これはTwitterかどこかでみたのですが確かに除去後ほぼなくなりました。1番感動したと言っても過言ではないです。(取る前はしょっちゅう口内炎を頬の裏に作ってました)
歯並びある程度良くて頬を噛みやすい方は適応の可能性があるかもしれません。


②形成外科認定医のお医者さん複数名にカウンセリングを受ける

適応がある人が多くはない施術なので病院によっては価格表に載せてないかもしれません。(今は載ってますが私が当時取った病院もその時は施術一覧に載せてなかったです)

私は回った病院5.6箇所全部で適応と言われました。笑


最後に
バッカルファットを取った程度だと適応があったとしても正直あまりビフォーアフターの大差はないので、適応ないのであれば取ってしまうと100%元に戻すことは困難なので無理に取らないほうが良いと思います。

整形は例えばプロテーゼを入れる、
ヒアルロン酸を入れるみたいに入れたものを
取り除くことはできますが、
骨を取ったり肉をとったり、取り除いたものを
再度戻すことはできないことはないですが、
難関&お金が余分に必要になってきますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?