見出し画像

カッパ着てる人見なくなったよね

はい、今週のテーマは #今使っている傘
という事ですが私は良くビニール傘を使います。

昔は科学館で買った藍色の生地に内側から見ると
星座の絵が描かれていて、プラネタリウムのように
なっているお気に入りの傘がありました。

しかし、その傘が壊れてからというものは
ビニール傘一択になりました。

なんか透けていて雨粒が見えるのが好きです。

あとはよく自転車に乗るのでカッパを着ます

ほとんど最近はかっぱを着ている人を見ないので
私はカッパの生き残り

だれかお皿に水を下さい

でもやっぱり雨の日に気分をあげるのは
傘だよね

外に出るモチベーションが変わります。

昔は相合い傘とか少女漫画に出てきたりして
夢だったけど今は
肩が濡れるのは嫌なので
一人で一つの傘がいいです

結局相合い傘ってびしょびしょになるから
駅までふたつ傘持ってきて
迎えにきてくれるような人がいたらいいな

という妄想で締めます

今日もさよならトロロちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?