見出し画像

動物対話のご感想2

前回「秋らしく涼しくなってきましたね」なんて書いたのに、また気温の高い日が続いていますね…。
…と思ったら今日は急に涼しい!笑
この寒暖差、人も動物も体調を崩さないようにどうかお気をつけて><

今回も動物対話の無料モニター様から頂いたご感想をご紹介いたします。
ななんと前回記事の同居猫さんとお話させて頂きました!!

→前回記事はこちら…


ご感想

◆今回のモニター様◆
飼い主さん:Aさん
ペットさん:Mちゃん(猫・13歳・女の子)

※こちらのご感想は、モニター様に許可を頂いた上で掲載しております。

とろろ様のメールをすべて拝見させていただいてから直ぐMちゃんに、「お姉ちゃんだからと我慢し過ぎないでね、甘えたくなったら気にせずおいで、いつでも待っているからね。」と撫でながら口頭で伝えました。
するとその日から私の膝に乗り、長時間お膝の上に居る事が増えました(普段は直ぐ膝から降りてしまう)
13年前子猫ちゃんの時に保護猫活動している方の所よりウチに来ました。その時から甘えん坊のママ派です。
その後捨て猫だったSを迎え入れてからお姉ちゃんらしくしっかりしてきました。我慢していたんですね。

→お姉ちゃんとしての自覚と責任感が強かったMちゃん。
ただ秘めたる「ママに甘えたい願望」も感じ取ったため、それを飼い主さんにお伝えしました。
よかったねMちゃん!!

私をお母さんと思っているんだろうなと考えていたので、パートナーは意外でした。

→飼い主Aさんのことを、Mちゃんは長く一緒に過ごしている「パートナー」と考えているようでした。

いつも直接畳の上と段ボールベッドどちらかで寝ています。
Sは私の布団の上に来て寝ていますがMちゃんは来ないんです…。
遊びは飛び道具的な物はどちらかというとSの方が好きかもしれません。
Mちゃんは枕の下から手や棒を出す遊びをしています。目を真っ黒にして飛び付いて来ます。
細長い草は猫草だと思います(^^)最近猫草はあげていないのでまた買って来ようと思います。

→こちらは好きな場所・遊び・食べ物などを聞いたときのお話です。
ふかふかのベッドのイメージを送ってみたものの全くしっくり来ず…、
床の上に寝ているような感じが伝わってきました。
好きな遊びは飛び道具的なおもちゃがふと浮かびましたが、こちらは飼い主さんの認識とは異なっていました。(まだまだ修行が足りませんね💦)

Sに「そんなに怒らなくてもいいよ」「私がシメるから大丈夫」と言ってくれたMちゃんの優しさ・頼もしさに夫婦で感心してしまいました。
「怒ってもあいつ効いてないから」はい、全く効いていません💦怒られてるのに噛んできます(^^;

→同居猫のS君がMちゃんに突然噛みつき、飼い主さんがS君をよく怒っている…という件についてです。
S君は怒られてもまったく効いていないということもMちゃんが教えてくれました。笑

とろろ様の言葉を超えたコミュニケーションにより、この子達をとても身近に感じられる様になりました。
猫同士・猫と人間との関係など色々人間より考えて生きているのだなと思うと、うちの子達をもっともっと好きになりました♡(^▽^)
無料なのに濃い内容と量で大変満足しております。
とろろ様に頼んで本当に良かったです!!
アニマルコミュニケーションをしていただきどうもありがとうございました。

私にはもったいないくらいのお言葉をかけて頂き、ものっっっすごく嬉しいです。
嬉しすぎて一部抜粋のつもりがまたほとんど全文載せてしまいました…。笑

A様、Mちゃん(そして前回のS君)、貴重な練習の機会を頂き本当に本当にありがとうございました!!!!!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?