見出し画像

動物対話のご感想3

こんにちは~。
あっという間にもう11月ですね。
ついこのあいだ年が明けた気がするのですが…笑

今日は動物対話の無料モニター様から頂いたご感想を紹介させて頂きます!

ご感想

◆今回のモニター様◆
飼い主さん:Bさん
ペットさん:Uちゃん(犬・6歳・女の子)

※こちらのご感想は、モニター様に許可を頂いた上で掲載しております。

ありがとうございました。
嬉しすぎて何度も何度も読み返してしまい返信が遅くなってしまいました!!
申し訳ありません!!

本当に驚いています!!
確かにごはんはカリカリが主流でちょっとトッピングを乗せています。
野菜は、家に来てまもない頃私が台所で夕食の準備をしていて、キャベツを切っていたときのこと、お座りをして見ていたり、私の足にくっついて私を見ていたので「食べたい?」と聞くと短いしっぽをフリフリ。一応ネットで食べさせていいのか調べて見ました。OKだったので試しに小さめのざく切りキャベツをあげてみると、ものすごい勢いでしゃきしゃきと食べて無くなると悲しげな顔で私を見上げていました。なので、キャベツを切っているとすぐに台所に来て催促しています。

(~中略~)

大型犬、とても苦手です。
おとなしくても、近づいてるのがわかると逃げ腰、方向転換、本当ジタバタです。

→いつも最初に普段の生活や好きなものをペットさんにお聞きしています。
Uちゃんはカリカリごはんをよく食べている様子と、ふとお野菜も浮かびました^^
また、基本的にわんちゃんと上手に挨拶できるけれど、大きな子は苦手・怖い…という感じを伝えてきてくれました。

猫に「たまに怒られる」と…
怒られています!!たまにではなく、ほぼ毎日😅でもまー怒られてるという認識はあるんですね。

→「家で苦手な子はいる?」という質問をしたところ、「苦手な子はいないけど猫にたまに怒られてる」という返答。
毎日だったのですね!笑
Uちゃんにとっては「たまに」だったのか、ちょっと控えめに答えたのか…。いずれにしてもくすっと笑顔になる問答でした笑

今、「幸せ!!」と思ってくれていること、本当に嬉しいです。涙が出ました。年取ると何でも涙出ちゃうんですよね。涙腺がゆるゆるみたいです😆
がまんしていることも沢山あるはずなのに。
本当こちらこそ「いつもありがとう😆💕✨」なんですよね!!

→「今、幸せですか?」という質問に関してです。
Uちゃんは即答で「幸せ!!」とビックリマーク付きで答えてくれました。
色とりどりの個性を持った今の家族が大好きなのだそうです。

お互いを思い合っている飼い主さんとペットさんの姿を見ると私まで泣けてきちゃいます…(あ、これはものすごくどうでもいい情報ですね)

思い当たることばかりで本当に驚きましたが、故にUの希望だったり、気持ち、言葉が「そうだったの~😆」と受け入れる事ができました。
「お腹をなでて」「頬をなでて」はそく実践しています。
「たまには違うごはんが食べたい」はもうちょっと待ってね~😅って感じです。

本当に素晴らしい体験をさせていただき、ありがとうございました。Uの気持ちが少しでも理解できて本当に嬉しいです。
またよろしければ、別の子もお願いしたいくらいです!!図々しいですね😅

本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

B様、Uちゃん、お礼を言うのはこちらのほうです…!!
貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました!!!
同居のペットさんたちともお話しできるのを楽しみにしております^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?