見出し画像

カナダのフィードバックカルチャー

今日はmid-year review(中間評価)がありました!
海外での企業では、一年に②回パフォーマンスの評価があります。

チームの決定した目標に沿って、自分が何をしてきたか、足りていない部分は何かなどを上司と話合います。自己評価に対して、上司からのフィードバックがあります。このパフォーマンス評価はボーナスに関わってくるので結構大事です。

自己評価から始まるので、自慢をするのが当たり前ですが(笑!)、基本的にフィードバックはもっと頻繁に求めるのがとても重要です。間違ったことに気合い入れてしまっていると、後に引き返せないので(私も失敗談があります)😅

普段からフィードバックを求めると、上司もそれに対してのアドバイスをしてくれるようになるので、お互いにプラスですね。

普段からのフィードバックをもらうには

①まずは、自分に求められていることを理解する
- what are things that I should focus/you want me to focus on?
②向上したい事に関して、アドバイスをもらう
- what steps can I take to improve a,b,c?
- I’m having a little challenges with x, do you have any recommendations?
③具体的にどのようにフィードバックが欲しいか、欲しいタイミングで即席聞く
- can you give me feedback when I give a presentation or facilitate a meeting?
- what do you you think how the x went?
などなど。

日本人は気を遣って、聞かない、迷惑かけないってことを先に考えますが、フィードバックは積極的にもらいにいきましょう🏃‍♀️


#海外就活
#海外で働く
#海外就職
#北米で働く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?