見出し画像

カナダの移民へのサポートがますます充実

最近、結婚してカナダに移住する方からたくさんメッセージを頂きました。
再度おめでとうございます♡

結婚してカナダに行くと結婚visa = 永住権の申請 = 移民をする事になります。

カナダの移民をサポートするサービスが、ますます充実してきています。私が移民した頃は、サービスが無かったり、周知がしっかりされていませんでした🤭

具体的には、
- Help with daily life
- Help finding a job
- Help preparing for the citizenship test
- Find or become a mentor to a newcomer
- Services for refugees
- Francophone service provider
- Language assessment
- Language training (general)
- Job-specific language training
- Other services
- Services for women
- Services for seniors
- Services for youth
- Services for LGBTQ2

★日本語訳★
  -日常生活に手伝い
  -仕事を見つける手伝い
  -市民権テストの準備の手伝い
  -メンターマッチング
  -難民のためのサービス
  -フランス語のサービスプロバイダー
  -言語アセスメント
  -語学研修
  -職務に特化した語学研修
  -他のサービス
  -女性向けサービス
  -高齢者向けサービス
  -青少年向けサービス
  -LGBTQ2のサービス

めっちゃ良いですよね😆
私も日本の国籍を保持するために、カナダの国籍を取っていないので永住権保持者のままです。2022年に向けて、私もトロントのサービスの申し込みをしました。1月からワークショップに参加します。

各エリアから毎のサービスプロバイダーは以下の政府のサイトから探せます👇🏻
https://www.cic.gc.ca/english/newcomers/services/index.asp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?