見出し画像

お酒を飲まない日

一日の終わりの晩酌を生きがいとしている私にとって、休肝日というのはこの上なくつまらないイベントである。

せめて週1くらい内臓休ませてやろーぜ、ということで金曜土曜辺りを私の休肝日にしてます。本体は週休1日じゃ文句言い散らかすんですけどね。笑

飲まない方が次の日すっきり起きられるとか言いますけどほんまですか?なんなら私身体重い日ありますよ?と言うと、それは普段の眠りが浅くて逆に深く眠れてるからやとか言われるんですよ。

これらもまだまだ継続しないと良い変化ってのは望めないもんですかね。誘惑に負けず続けるとしましょう。

劇的に痩せる!とか、びっくりするくらい疲れを残さず早起きできた!とかそういうご褒美あれば頑張れるんだけどなー!

明日こそ早起きして朝活したいな。掃除と筋トレと執筆と。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?