見出し画像

マガジン購読者様無料オンラインクッキング

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

本日2月20日10時よりオンラインクッキングを開催しました(^▽^)

本日のクッキングのメニューは

noteの中で人気があったものを5品集めました!

①さば缶と厚揚げ
②大根と手羽元煮
③すき焼き
④無限キャベツ
⑤かぼちゃと大豆のサラダ

この5品の作り方を簡単に説明します。
❶はじめに無限キャベツのキャベツを蒸します。今回の参加者さんが以前、私のレシピで作られていたそうで美味しかった!とお言葉いただきました。
その後❷さば缶と厚揚げの仕込み、❸かぼちゃと大豆のサラダのかぼちゃと大豆を蒸しました。❹大根と手羽元煮、最後❺すき焼きの順番でつくりました。

クッキング中にホットクックで作ったものは無限キャベツ、かぼちゃと大豆のサラダ、すき焼きでした。
今回の参加者さまは初めて参加されたんですが、


「1時間ほどで5品!一人では時間かかるので、こんなに簡単ならまた次回も参加したいと思います。」

など嬉しい言葉をいただきました。
しかも
「とろみさんのメニューは保育園に通う息子がよく食べてくれるんです。」言う嬉しい言葉もいただきました。

次回開催は4月の第3日曜日10時~との開催です。
ホットクックの使い方をもっと詳しくしりたい。
どのようにやっているのか見学したい、などなどあればお気軽にご参加ください。
次回お会いお会いできる方お待ちしています。また4月の初めにでもこの場でお知らせをさせていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?