見出し画像

ホットクックで作るタコと大根の煮物

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

先程、ニュースでJALの機体炎上をみました。
出発地は違うものの、JALに乗って2時間前まで羽田空港にいたのでビックリと同時にちょっと震えています。
昨日の地震もそうですが、いつ自分を含め大事な人に何があるのかわからないですね。
今年は特に毎日、後悔なく一生懸命に生きたいと強く思いました。
JALは皆さん脱出されたようで良かったです。

たこは頭に見える部分が胴体だそうです。
頭は体と足の間の目のある部分だそうです。
心臓が3つあるのは有名な話ですね!


材料(4人分)

ここから先は

121字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?