見出し画像

突然の来客にも助かった‼包丁使わないのですぐできる「鶏肉の塩こうじ焼き」

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

突然、涼しくなりましたね。
買い物がてら散歩に出かけたら、空気が気持ちよく1万歩近くも歩いてました。
帰宅後は社会人の娘のために作り置き6品ほど作りました、というかほぼ強制的に作らされました(笑)
かぼちゃのサラダを食べながら「美味しい~」と叫んでいました
かぼちゃが以前よりお安くなったのでおススメです

鶏肉の塩こうじ焼きは友人から電話で近くまで来たので「ちょっと遊びに行くね」と突然言われて冷蔵庫に鶏肉ぐらいしかなかったので慌てて思い付きで作ったレシピです。
包丁も使わずに出来上がりをハサミで切るなどのテキトー料理になりましたが友人からの評判はとってもよかったです
忙しい方にもおススメです!
お弁当にも便利ですよ

材料(4人分)

ここから先は

182字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?