見出し画像

ホットクックで作るお弁当にも嬉しい♪しゅうまい

こんにちは 保育園栄養士とろみです。
今回のメニューしゅうまいは我が家のJKも大好き❣
「お弁当に入れて!」
とお願いされたので、今日のお弁当はしゅうまい弁当でした。(⌒∇⌒)
反対に私の友人はしゅうまいが大嫌いでした。
理由が親になってみると納得⁉友人の話では
「お弁当楽しみなのに、お母さんが、給料日前になると、しゅうまいしか入っていないお弁当を持たせるのよ(´;ω;`)ウゥゥ」
材料費が安いので、友人のお母さん、子供が好きだと思って、たくさん入れていたんでしょうね(;^_^A
今となっては笑い話ですね。
娘と同じ年のお子さんがいるので、もしかしたら彼女がしゅうまい弁当作っているかもしれませんね(^▽^)/

ここから先は

295字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?