見出し画像

ホットクックで作る保育園でもリクエストメニューになるほど人気❣ミートソース

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

今回のメニューであるミートソースは、朝、ちょっと頑張って材料を切って予約をすると帰宅後に美味しくできているのも自分にご褒美で嬉しいですね。

みじん切りは、ブンブンチョッパーで簡単にできるので便利ですね。
私が使用しているものです
https://amzn.asia/d/4ITWq

先日、保育園を卒園する園児たちにリクエストメニューを聞いて給食を出しました。ミートソースはもちろんリクエストメニューに入っていました。
先生も「わかる!」と納得の人気メニューです。
ミートソースは残ったらパスタと絡めるだけではなく、ご飯の上にミートソースをかけてお好みでチーズをかけてトースターなどで焼いていただいても美味しくいただけます。
これから春休みなので、ちょっと多めに作って冷蔵庫に入れておくと安心の一品になると思います。


目次

  1. 材料

  2. 作り方

  3. 帰宅後

材料(4人分)

ここから先は

236字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?