見出し画像

ホットクックで作る夏バテ・肌に嬉しい❣ピーマン入りじゃがいも炒め

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

夏野菜といえば、ピーマン、トマト、とうもろこし~など思い浮かべられる方も多いと思います。
夏野菜は色が濃かったり、はっきりとした色鮮やかなものが多いですね。
水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く、体にこもった熱を体の中からクールダウンしてくれます。
メニューの材料に入っているピーマンはコラーゲンの生成を促進したり、紫外線を受けやすいこの時期にありがたい日焼けを引き起こすメラニン色素の沈着を防ぎます。
ピーマンに含まれるβカロテンは疲労回復効果を持っているので夏バテ対策におススメです。

先日、コミュニティ仲間とのランチ会に行ってきました。
3~5年ぶりに会ったのですが、さすが女子会話しが止まらない!
みんなそれぞれの場所で活躍している姿を見て、話しを聞いてパワーもらってきました。
それと、みんなの美人度が上がっていました。以前お会いしたときよりも若くてキレイ☆お肌もツルツル♡
私は伸びしろがある⁈と言われたのでw(まだまだなのか?いまいちだからなのか)これから頑張ります(;^ω^)

ここから先は

126字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?