見出し画像

ホットクックで作る帰宅後10分でできて疲労回復❣鶏肉となすの甘酢煮

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

帰宅後10分でできる料理の紹介です♪
最近、暑い日が続いて食欲落ちていませんか?
疲れがなんだか取れないと思われている方もいらっしゃると思います。
今回紹介の料理にはお酢が入っているのですが、お酢には血行促進、免疫アップの働き、乳酸の蓄積を予防してくれる効果があります。
疲労回復したい方には、是非摂りたい食材ですね。

我が家の高校生の娘は学校に内緒でバイトをしているのですが、理由は「学校とは違う場所を作りたかったから・・」だそうです。
高校生の時期、様々な考え方に触れることは大事ですね。
学校という狭い環境だとちょっと人と違う発言をしてしまうと孤立してしまったり、色々気を使っているようです。
娘が気が付いたら、成長していたことに感激しています。

ここから先は

293字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?