見出し画像

ホットクックで作る七夕はカレーで決まり♫朝10分の準備でできる七夕カレー

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

もうすぐ七夕ですね。
今回は七夕に食べたい「七夕カレー」紹介です。
お子さんと一緒に飾り付けすると思い出にもなり楽しいですよ。
我が家も子供が小さかった時に一緒にクッキングしたのは、とてもいい思い出です。自分で作ったものはよく食べてくれるんですよね。

七夕は中国、韓国、台湾、ベトナムでもあるそうです。
七夕といえば、お願い事を短冊に書きますが、この短冊の色には意味があります。
青   成長に関する願い事
赤   目上の人を大切にする感謝の気持ち
黄色  人間関係の願い事
白   規則を守る
黒・紫 学業に関する願い事

ここから先は

342字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?