見出し画像

ホットクックで作る帰宅後10分きのこも一緒に食べれて嬉しい(^^♪白身魚ときのこの中華蒸し

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

白身魚にキノコソースをかけた「白身魚ときのこの中華蒸し」の紹介です。
私はスーパーの店頭にカレイがあったので、カレイで作りました。
カレイは保育園でも人気があります。
カレイにはタンパク質のほかに、カルシウムの吸収を促進してくれるビタミンDなども含まれています。

保育園では嘔吐下痢などの病気も流行っていてお休みする園児もいます。
雨が多く体調崩しやすい時期でもあります。睡眠をしっかりとる、栄養を摂るなどして体調管理には十分気を付けたいですね。

ここから先は

342字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?