見出し画像

ホットクックで作る高校生の娘にこれ好きだわ~♡褒められた♪帰宅後10分でできるかじきまぐろ丼

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

簡単にできて美味しい「かじきまぐろ丼」の紹介です。
骨がないのでお子さんにも安心して食べさせることができますね。
タンパク質、ミネラルが豊富です。ダイエット食材としても期待できます。
今回のテーマはむくみですが、かじきまぐろは、ミネラルが豊富でカリウム、鉄、リンなど含まれています。むくみ予防にも役立ちます。

高校生の娘が、今回8品の中で「一番美味しい!」と笑顔でした。
作るものとしては食べてくれる人の笑顔が嬉しいですね(^▽^)/

ここから先は

228字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?