見出し画像

帰宅後10分で準備OK♪肉巻き野菜

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

今日は日差しは、そんなになかったのにムシムシとしていて暑かったですね。保育園では外遊びをした園児たちも何度も水分補給をしていたようでした。
子どもは、よく汗をかきます。大人と同じ汗腺の量をもっているからです。
小さい子どもは、なかなか自分から「のどが渇いた」など言わないことも多いので、水分補給させるようにしたいですね。

いんげんは夏の野菜です。日本には江戸時代に中国から伝わったといわれています。免疫機能の活性化の働きのあるβカロテンを含んでいます。細菌やウイルスが体内に侵入するのを防ぎます。

ここから先は

335字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?