見出し画像

ホットクックで作る朝ちょっとの準備で帰宅後スイッチオン!簡単にできる魚☆たらの塩こうじ蒸し

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

魚は調理前に塩をふって10~20分ほどおくと水分とともに余計な臭みが抜けて食べやすくなります。
朝準備してホットクックの内鍋に入れ冷蔵庫へ!帰宅後加熱してくださいね。

昨日は次女のバトンの大会を我が家から2時間ほどかけて長女と一緒に見に行きました。
かなり遠方でしたが見に行けるのも最後かも~と思うとどうしても頑張っている姿が見たくなり長女を誘いました。
いつもは、
「私はのんきなモンキー~、ママやって」
と甘えん坊なのに舞台に立つととてもしっかりしていて、眩しくたくましく思えました。
子育てってあっという間ですね。幼稚園ぐらいまでは、永遠に思えて憂鬱な気分になることも多かったのですが、今はあの日々が懐かしい。
今の瞬間の自分にできる子育てを大事にしたいと思いました!

目次

  1. 材料(4人分)

  2. 作り方

  3. ワンポイント

材料(4人分)

ここから先は

266字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?