見出し画像

ホットクックで作る帰宅後10分で美味しいすき焼き♡

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

家族に「美味しい~また作って!」とお願いされました。すき焼きって私が子供の時、一大イベントで母から「今日は、すき焼きよ~」と毎回なぜか告知がありウキウキした記憶があります。

すき焼きはホットプレートを出して洗ってしまうそれだけなんですが、地味に面倒なんですよね。ホットクックの鍋ごと食卓に出すので洗う手間も少なく楽ちんです。

材料が多いのでホットクックが推奨している水マックスより多めですが問題なく使えますので安心してください。お肉が固まると火の通りが悪いのでばらしてからお肉を入れてください。食べる前必ず火が通っているか確認してからお召し上がりください
作り置きをするときに、ちょっと準備するだけで食べる当日は簡単にできます(^▽^)

材料

ここから先は

314字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?