見出し画像

ホットクックで暑い夏作れるのは嬉しい♡帰宅後5分さば缶チゲ

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

さば缶で作るので、いつでも気軽に簡単にできます。さば缶は生のまま缶詰めに入れられて、それから蒸して作られます
さば缶の汁にもたくさんの栄養が含まれていますよ。
DHA、EPAは心臓や脳の健康に良い影響を与えます。
保存がきくのも嬉しいです。
魚をさわるのが苦手な方もさば缶なら気軽にできますよ。

子どもの知能レベルを向上させるといわれているDHAも豊富に含まれています。我が家の高校三年受験生の娘にもまた作る予定です(^▽^)

目次

  1. 材料

  2. 作り方

材料(4人分)

ここから先は

332字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?