見出し画像

ホットクックで作る自家製ミールキット♪プルコギ簡単にできます

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

ミールキット便利ですよね。
ホットクックに入れるだけで簡単にできます。
気になるのが、お値段と材料!ちょっとお高めですね。しかもどんな地域の食材、肉、魚、調味料を使っているのかわからない部分も多いです。

作り置きをするときに準備すれば食べる当日はホットクックにお願いして
「できあがり」
簡単に自分で作れるので経済的、食材の心配もなく簡単にできます。

今日は、「こども食堂」の運営部分、はじめ方などの内部の話を聞く機会をいただき行ってきました。
毎日運営されてるとのことで、感銘をうけました。
でも、必ずやるではなく、やれることをやる‼
やらなければではなく、大人である自分たちが楽しむなどの少しゆるさもあるところが素敵でした。
こども食堂をやるのが一つの夢なのですが、自分なりの方法でいいと教えていただきました(o^―^o)
江戸川区の365日子ども食堂,フードパントリー「NPO法人らいおんはーと」 | (npo-lh.com)

目次

  1. 材料

  2. 作り方

材料

ここから先は

287字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?