見出し画像

ホットクックで作る包丁を使わず簡単にできすぎ‼豆腐そぼろ丼

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

包丁を使わずにできる豆腐のそぼろ丼の紹介です。
見た目が地味だったので温泉卵と小松菜ともやしのナムルを添えてみました。黄色、緑、白、茶色とちょっと華やかになりました。

我が家では大好評❕
喜んで食べていました。
調子にのった私は、娘の今日のお弁当にも入れてみました。
お弁当では、1/3を炒り卵にしました。
また~~~って言われる???(;^_^Aと思ったら
「うちの定番に決めようよ。」
嬉しい提案でした。娘が言うにはあっさりしていて、ツルツルとのど越しがよく食べやすいそうです。暑い夏の食欲ない時にも食べやすいですよ。
良かったら作ってみてください

目次

  1. 材料

  2. 作り方

材料

ここから先は

200字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?