見出し画像

ホットクックで作る♪ちょっとお洒落なワインにも合うタコとじゃがいも炒め

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

たことじゃがいもを蒸しただけなのですが、ちょっとお洒落な料理になりました(^▽^)
たこは栄養ないと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、ビタミンEも含まれていて美肌効果もあります。しかも嬉しいことに脂質が少ないのにタンパク質は豊富です。

今日は、春休みの娘と久しぶりの晴れ!ということもあり花見に行ってきました。風が吹くと桜の花びらが散ってキレイでした。
高校生の生意気盛りな娘から
「ママと花見に行くなんて親孝行な娘なんだからね~」
と、食べ物などの支払いはもちろん私なのですが、ちょっと恩着せがましく言われてしまいました(;'∀')
一緒に行ってくれて、感謝しています♡

ここから先は

239字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?