見出し画像

ホットクックで作るシンプルだけどハマる!ほうれん草ともやし和え

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

ほうれん草ともやしという、お財布に優しい食材でできますが保育園で多い園児は3~4回おかわりしていました。
我が家の女子高校生の娘も「美味しい」と言いながら食べていました。
一つ注意はホットクックで蒸したのですが、ほうれん草に直ぐに火が入るので、内鍋を早めにホットクックから出してください。

今日の保育園での遊びは「シャボン玉」作りでした。
ふっと~シャボン玉拭いてもなかなかできない園児、できたシャボン玉を潰して遊んでいる園児、ぼ~っと見ている園児様々でしたが、みんなそれぞれ楽しそうでした(^▽^)/

ここから先は

184字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?