見出し画像

ホットクックで作る旬のものは栄養たっぷりでコスパ良し❣夏野菜麻婆豆腐

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

季節には季節のもの食べたいですね。夏野菜は水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多いです。夏バテや熱中症の予防、利尿作用によるむくみの解消に効果的といわれています。ビタミンも豊富な野菜も多く紫外線から肌を守ってくれる効果も期待できます。
旬の食べ物は、その時期に最も美味しく栄養価が高いです。
しかも安いのが嬉しいですね。
今年はスイカが安いようで、我が家の近くのスーパーでは1/6カットが298円でした。毎年350円で買い!と思っているので嬉しくなりました(*^▽^*)

目次

  1. 材料

  2. 作り方

  3. 食べる当日

材料(4人分)

ここから先は

445字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?