見出し画像

ホットクックで作るお口がサッパリ!切り干し大根とちくわのサラダ

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

切干大根とちくわのサラダの紹介です。
切干大根を戻した戻し汁は、どうしていますか?
切干大根の戻し汁は、ビタミンB群、ビタミンC、カリウムといった栄養が豊富です。私はお味噌汁の汁として使用しました。ほんのり切り干し大根の甘みがあり美味しかったですよ。

今日は関東地方暑かったですね。娘の体育祭があり娘の学校のグラウンドに行ったのですが、暑くて汗だくになりました。
競技をしている高校生も大変そうでした💦
娘がバトン部で披露したのですが、家でコソ連をしている姿を見ていたので、堂々と踊っている姿に感動でした。

ここから先は

372字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?