見出し画像

ホットクックで作るシンプルな味付けが美味しいよね♫小松菜のおかか和え

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

今週のテーマむくみ!
小松菜はむくみ対策に必要な栄養素である「カリウム」が多く含まれています。
カリウムは腎臓でのナトリウムの再吸収を抑制して、尿として排泄され、むくみ解消に有効です。

今日は保育園で健康診断でした。
1年前と比べるとなんと体重が5キロ近く減っていました\(^_^)/
この作り置きと保育園の給食をしっかり食べていて、しかも夕飯が5~6時の間に食べることが多いので、余計な間食が減ったからだと思っています。

ここから先は

191字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?