マガジンのカバー画像

【子供が良く食べる】ホットクックでつくりおき実践レシピ

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを買ったけど、使いこなせない、という方のお… もっと読む
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

保育園お迎え前の10分で作る 豚肉のもやし巻き

リアルでとろみん家のレッスンを受けて頂くと人気のレシピ。 ポイントはきれいに巻かない! よくレッスンのときに、生徒さんから「キレイに巻けません!!」と悲痛な顔で言われますが、「適当で良いんですよ〜」とお伝えするとホッとされるようです。 味さえ美味しければ万事OKです🙌 材料(4人分)

漬け込んですぐ焼ける チキンスペアリブのケチャップ焼き

焼くだけの一品楽ですよね~。最近は調理器具が進化しているので、家でも焼き物がこんがり失敗なくできる時代になりました。 シンプルに塩で頂くのも美味しいですが、今回は甘辛の味付けにしてみました。 材料(4人分)

休日仕込み・平日仕上げ 焼かない焼き鳥丼

焼き鳥は焼き鳥でも、ホットクックの炒め機能で作る焼き鳥丼です。 ホットクックの炒め機能って本当便利なんです。 特に油が飛ばないから、キッチンのお掃除が楽!忙しいママの味方です。 材料(4人分)

週末につくる副菜 キュウリとわかめの酢の物

まだまだ、キュウリが美味しい暑い日が続きますね。 キュウリに含まれるカリウムは、ナトリウムの排出を促すので、むくみ解消効果もあるんですよ! むくみ解消に良い食事については、また木曜日に配信しますので、お楽しみに♡ 材料(4人分)

【9/27(日)オンライン】【読者無料!】ホットクックで5品作り置きレッスン

毎回ご好評を頂いている「5品作り置き オンライン教室」を開催します! ーこんな方にお勧めですー ①作り置きしたいけど、時間が確保できない ②毎日の献立を考えるのが大変! ③せっかくホットクックを買ったけどレパートリーが少ない 特に、いつも購読してくださっている読者の皆様がマガジンを活用していただけるよう、読者特典として参加費無料でご参加頂けます。 レッスン概要・定員:4名 ・日時:9月27日(日) 10:00〜11:30 (お料理は1時間) ・場所:オンライン会議アプリ

漬け込んでおく 切り身魚の醤油漬け(冷凍できます)

週末に、オンライン作り置きレッスンを開催し6名の方がご参加下さいました。 とっても盛り上がったのに、写真がうまく取れず、反省・・・。事前に画面キャプチャの取り方を教えてくれた娘にも、「ちゃんと教えたのに~」と言われてしまいました😅 ところで、毎回レッスンをしていると色んな発見があります。例えば前回は、ひとことで「生姜汁」と言っても定義が人によって違うということがありました。 私の場合、生姜をすりおろして絞った汁だけ使いますが、生姜の繊維をそのまま入れても大丈夫です。もち

保育園前お迎え前の10分で作る! ミートボールトマトシチュー

先日ちょっと書きましたが、シャープさんの公式レシピに、今日ご紹介する「ミートボールトマトシチュー」を採用して頂きました! シャープ公式レシピサイト レシピがダウンロードできる機種の場合、501番で、作って頂けます! なお、ダウンロードできない方でも作れるよう、今日のnoteでは、手動でもできる作り方を載せていますので、参考になさって下さいね。 材料(4人分)

保育園のお迎え前10分で作る! 牛肉トマト炒め

仕事がから、10分でホットクックで作れるお料理です。 保育園のお迎え前に仕込んでおけば、帰ってきてすぐに食べられますね♪ 材料(4人分)

簡単すぎる! キャロットラペ

毎日のことだから、できるだけ簡単にしたいですよね。週末の作り置きだって、忙しいワーママにはやっぱり大変! ということで、今日は火を使わない、具がシンプルなメニューをご紹介します。 さらに、道具を使えばもっと楽にできますよ。 材料(4人分)

子どものおやつにも♡ 枝豆蒸し

夕飯前に子どもたちに待ってもらうときに、今の季節だと枝豆も便利ですよね。チーズをかけてトーストすると満足感もあります。 材料(材料4人分)

週末に作る副菜 塩味きのこ

今週から娘の学校が始まりました。私のお弁当作りも始まり、朝からバタバタな日常が戻ってきました。 あと一品あったら良いのに・・・というときに、常備菜があると便利ですよね。 作り置き筋は、裏切らない! 週末に作っておくと便利です。 材料(4人分)

鶏団子と春雨スープ (鶏団子冷凍できます)

冷凍しておくと便利な鶏団子。使いたいときに、スープで使えます。 暑い日が続きますので、汗をかいて失った分をスープでしっかり栄養補給して下さいね! 材料(4人分)

主菜作り置き ジャージャー麺(冷凍できます)

ホットクックで作る、ジャージャー麺の具。夏休みのランチにもオススメですよ♪ 写真は中華麺がなかったので、うどんでやってみました。お好みでキュウリも添えると彩りがきれいです! 材料(4人分)

準備時間10分! 夏野菜麻婆豆腐

記録的な猛暑の中、新学期が始まったところもあるようですね。こんなに暑い中、子どもたちが倒れないか心配です。 暑くて食欲が出ない・・・というときは、辛いものはどうでしょう?いつもの麻婆豆腐に夏野菜をプラスすれば、彩りよく、栄養価もアップ! 豆板醤は、お子さんの年齢を見て、調整してくださいね。 準備時間の目安:保育園お迎え前の10分 材料(4人分)