見出し画像

久々のnoteです。

ということで、暫くnoteから離れておりました。。

全然更新できてなかったんですが、相変わらず東京周辺の美術館やギャラリーを子連れでふらふらしています。

昨年は仕事にも復帰し、息子も2歳になりました。早い。

(ちなみに復帰後ですが、オットとの休みが合わず、週末はいわゆるワンオペです。それでも何とか週1では何かしら鑑賞するペースを保てている…我ながら良くやってると思う)

そんな中、先日はTokyo Art Beatの特集記事のお手伝いをさせて頂いたりもしました。

http://www.tokyoartbeat.com/tablog/entries.ja/2020/01/museum_galleries_with_kids.html

乳幼児連れでの美術鑑賞、という観点でピックアップしたものが中心です。
赤ちゃんと一緒に美術館に行ってみたい!という方のお役に立てれば幸いです。

2歳児連れとなるとまた視点が変わってくるなあ…という感じで色々試行錯誤な今日この頃。

その辺りも含め、今年はもう少し更新ができたらよいな、と、思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?