見出し画像

わたしのまぜ夏休み③s**t kingz Fes MOMOTARO~2024.7.27

2024.7.27(SAT)
s**t kingz Fes MOMOTARO
YOKOHAMA BUNTAI
16:00 OPEN/17:00 START

2週間の夏フェスの中で体感温度が実は1番高かった7月27日横浜

他の夏フェスが先に決まっていたから、実はこのフェスに申し込むの1番悩んだ
でも、場所が横浜!地元、神奈川!
s**t kingzさんには大変お世話になっている!
マゼのいるところ行けるところはどこにでも行く!
詳細を見ることもなく申し込んだ(笑)

s**t kingzさん主催のフェス!
ということはダンスメイン!
なんか楽しそう!
それだけのノリ(笑)

s**t kingzさんのFCではなく、MAZZELのFCMUZEUMからの申込み
おそらくステージから遠く離れた席だということはわかっていた(笑)

3階の上のほうの席、上手
上手です!またしても上手(笑)

そっとMAZZELを見て、疲れちゃったりしたら、体調見ながら帰るのもありかな?
なんて本当に詳細観ないで緩くやってきてしまった

4時間半!!

着席して隣の席の方が話しているのを聞いてかなり慌てた(笑)
もっとしっかり何か食べてくればよかった!
トイレ我慢できるかな?

4時間越えって、BMSGフェスかよ!(笑)

始まる前から驚いちゃったけど(笑)
いきなりs**t kingzさんがドーンと登場
そして、最初のアーティスト名が
『MAZZEL!!』
ギャー!!!

いや!わかってましたけど(笑)
参加アーティスト一覧観たらMAZZELが最初にでてくるのはわかっていた

2年目のアーティスト、MAZZEL

豪華参加アーティストのパイセンたちに囲まれて、自分たちの音楽をダンス好きな皆さんにどこまで伝えられるか?!

s**t kingzのメンバーにコレオグラフを作って頂けている楽曲は全部歌うはず
そんないろんな期待に胸を膨らませつつMAZZELのライブは始まった

というわけで、いきなりFireからスタート
大好きなコレオは、NOPPOさんが作ってくれた曲

この曲を初めて聴いたときの衝撃を思い出す

RANさんの歌声が横浜BUNTAIに響き渡る

この日はどれくらいの尺がもらえるんだろうか?20分?25分?

Fire→Counterattackという初めての試みのセットリストを聴きながらそんなことも頭をよぎる

COME TO DANCEで観客を巻き込み盛り上がりを見せてから、椅子の登場

ICEだ!(あ、椅子だ!)

MUZEがICEの前に必ず思うフレーズ(笑)

ICEはOguriさんのコレオ
MAZZEL初のスローナンバーそして、大切な仲間REIKOとの楽曲
この日のMAZZELの衣装は、NEXT VIRAL ARTIST と同じ
ということは。。。
この日のEIKIも凄かった
わかっていても心を鷲掴みにするパフォーマンス
常にRANさんにロックオンされているとろの双眼鏡もさすがにこの時は、EIKIを見てしまう

今、MAZZELが1番みんなに見せたい曲を全部ぎゅっと盛り込んでいる、ももたろうフェス

ICEからのSeasideStory
初めてMAZZELを見る人、久しぶりにMAZZELを見る人が多いs**t kingzフェス
音楽好き、ダンス好きが集まるこの場所でMUZEよりそれ以外の人が多い中で会場を沸かせることができてるかな?
そんな心配は必要なかった
自分が3階の高い位置からぶちあがっているので、アリーナ席のお客さんが楽しんでいる様子はよく見えた

MISSIONになったらs**t kingzさんが出てくるのでは?という期待通りの展開を上から見ていて、エモーショナルな気持ちしかなかった
shojiさんが作ってくれたMISSIONのコレオ

Mx2で熱い指導をしてくれた先生が目の前で一緒に踊ってくれている

s**t kingzさん4人を加えた12人のパフォーマンス

カッコええ

少しだけトークをして、そしてサッとアーティストの時間にする
s**t kingzさんが主役なのに、アーティストを盛り立てる力と優しさをs**t kingzさんから感じて感動

MAZZELのラストはやっぱParade

3階にいようが関係ない!
ガチで跳び跳ねまくり、叫びまくり歌いまくる
楽しい!!

MAZZELの出番はあっという間にすぎた
休む間もなくRIEHATAさんがRHTとともに登場
歌っている!
いや、歌うのは知ってたけど、RIEHATAさんってこんなに歌うんだな
というのと、D.U.N.K.の記憶しかなかったから、あの時と全く違う艶々なロングヘアを靡かせてめちゃめちゃカッコよくRIEHATAさんは踊って歌っていた

ふと周りを見渡した時に、うっすらとMAZZELがRIEHATAさんのステージを見ているのが見えた

RIEHATAさんともs**t kingzさんはコラボレーションをして、ステージごとにももたろうフェスは鬼ヶ島へ行くために仲間を増やしていくというストーリーを進めていった

パワーパフボーイズさんや、在日ファンクさんなど、1度見てみたかったアーティストのパフォーマンスが次々と続く
刺激的なステージを楽しんでいた
うわ、本当に休憩ないな(笑)

隙がないステージの演出
目が離せない
次は何かな?と思うとまた何かが始まる楽しさ
s**t kingzさんは3階まで来てくれて、目の前でも踊ってくれた
なぜかガチャピンさんとムックさんがやってきて(笑)

おもしろいし楽しい
そして、みんなで踊るライブ
初めての体験
s**t kingzさんのステージはD.U.N.K.で見てわかってたつもりだったけど、そんなもんではなかった

予定アーティストのほとんどが出てきたから、そろそろ三浦大知くん?
そう思ったとき
すごい美しい照明でステージに登場したのは、三浦大知くんではなかった
へっ?髙橋海人くん?!
うそー!!!!その日1番のサプライズで横浜BUNTAIが揺れた

髙橋海人くんは、BE:FIRSTのSOTAくんの友だちなので、馴染み深い人ではあったけれど、まさかのホンモノのパフォーマンスをこんな形で見れるとは

髙橋海人くんはやはりスーパーアイドルだった
そして本物のダンサーだった

初めて観る髙橋海人くんがダンスパフォーマンスで、なんか嬉しかった

そして、三浦大知くんは、知ってたけど、本当にすごいパフォーマンスだった
会場を全部ご自身のワンマンライブのように引き込んでいた

パフォーマンスの凄さもそうだけど、会場の観客を全て持っていくパワーと人間力

これは本当に同じステージにMAZZELが立てて感謝しかなかった
MAZZELがいなかったら、このフェスに参加しなかったし、そして、このステージにMAZZELが立てて得たものは大きいぞ!
宝物にすべきステージだ!
そう感じてフェスを楽しんだ

s**t kingzさんのオオトリのステージは言葉にならないほど素晴らしかったし、見れば見るほど、BMSGのアーティストとの深い繋がりを実感した

またD.U.N.K.出てほしいなぁ
そして、生でコアくんやSKY-HIと一緒にパフォーマンスしてほしいな
そう思った

そして、まだ見ぬkazukiさんが作ったコレオでMAZZELが踊る姿を想像していた

このフェスにMAZZELか出れたこと

自分がここにいることに感謝した

こんなにおもしろくてあっという間な4時間半!

いや、さすがに4時間半は長かった(笑)

お腹ペッこぺこになりました(笑)

こんなフェスもあるんだな
踊り狂ったけど、新しい施設の横浜BUNTAIは、空調がめちゃめちゃ効いていて涼しいくらいだったから、外は本当に蒸し暑かった

ダンサーだらけのフェス
贅沢すぎた!

ちなみにMAZZELは、バラエティーコーナーでSEITO&TAKUTOと、クイズコーナーにRAN&RYUKIが出てきた

どういうセレクトかわかんないけど、クイズでやたらゆっくりじっくりRANさんを眺める時間があったことありがたかった(笑)

目を閉じるRANさんが尊すぎたし、仕草が相変わらず美しくかわいく、魅力的だったし、ダンスで伝えるクイズでなぜか『熊をぶった斬る金太郎』をやったRANさんと、『3匹の子ブタ』をあのダンスで理解できたRYUKIくんの感性の高さに爆笑したし、感動した

その前に出てきてブレイキンかました、セイちゃんの頑張りが吹きとぶほどのインパクトで、この2人やるやん!となっていた

あと、真っ先に正解を出したあとは、答えるために手を上げるタイミングをパイセンたちに譲るために、ちょっと遅めに手を上げていたRANさんの細かい配慮に、1人嬉しくなっていたとろなのでした

ダンス面、パフォーマンス面、そして、バラエティー面、全てにおいて、勉強になるし、感動するフェスだった

夏フェス!楽しいばっかじゃなくて、勉強になるぞ!!

マゼの財産になること確定のステージ

s**t kingzさん、この日ご一緒させていただいたアーティストのみなさん、ありがとうございます!めっちゃ楽しかった!

直後からいろんなTikTokなどのダンスチャレンジアップしてくれて、またそれに泣いて毎日喜んでました

このフェス!行って良かったーー!

4時間半

ちょっと緩くノープランで来てしまった過去の自分殴りたい(笑)
でも、結果全てを楽しんだからOK!

とろとMAZZELのまぜ夏休みはまだまだ続く!

by torokumamon

【set list】
Fire
Counterattack
CAME TO DANCE
ICE
SeasideStory
MISSION
Parade

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ

#シッキンフェス
#ももたろう
#ももたろうフェス
#シットキングス
#shoji
#kazuki
#NOPPO
#Oguri
#まぜ夏休み
#わたしのまぜ夏休み
#夏休み

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。