見出し画像

BMSGFES'22忘れたくない涙と感動③~2022.9.19

【注意!!】
こちらのnoteはBMSGFES'22に関するネタバレnoteになります。
配信待ちの方は、読まないでください。もちろんネタバレを読んでも配信は絶対に楽しめると思いますが、ご自身でご検討の上お読みください。個人の感想なので、クレームなどは受け付けておりませんが、感想やコミュニケーションはTwitterのDMへ頂ければ喜びや感動を分かち合えます。それと筆者へのnoteのサポートはいつでも大歓迎しています🙏✨
サポートしてくださる方、いつもありがとうございます🙏

では、長文になりますがどうぞ!(4000文字越えてる)

おはようございます。
朝からTumblerとNew Chapterをエンドレスリピートしていて、ちっとも自分のやりたいことが進まないワタシです(笑)

夢の2日間。まだ夢から抜けない?
いやぁ、終わっちゃったなぁ。
いや、ここからが本当の始まり。

夢に浸ってないで、前に進み始める。

さて、だからこそ、忘れないために書きます。

昨日は短めに本当にヤバかった
NEW RAN について最優先で書きました。

今日は何から書くか。
やっぱランくんから書いてしまう(笑)

昨日は初日を経験しているので、いつ!どこでランくんが登場するのか知っているから少しだけ心の余裕がありました。

本当に日高さんありがとう🙏✨
めっちゃ久しぶりに心の底から感謝を伝えたい(笑)

何度でもいいます!
ずっと待っていたのよ!

ランくんがSKY-HIとコラボすることを。

ランくんがソウチンとダンスパフォーマンスすることを。

昨日、違う角度から見て、最高しかなかった。

初日の座席からは全てを肉眼で見た。ビジョンを観ることはほとんどなく、肉眼で全てを観た。
2日目はむしろほとんどをビジョンで見た(笑)

帰りのバスのタイミングもあるため、LIVEの途中でトイレに。
(トイレの話スミマセン!トイレ話は他にもあるけど、書きません(笑))

そして、座席へ戻る途中、着席席の1番上の後ろの通路から、Tumblerのパフォーマンスを見た。
(トイレの場所が着席席の最上と同じ上の方にあったので)
席に戻りながら大ビジョンに映るランくんが、会場全体を揺らすパフォーマンスをするのを見た。
最高だった。

ランくん、君は最高だよ!

日高さん、本当にこの曲をランくんとパフォーマンスすることを決めてくれてありがとうございます!
感謝!

なんか昨日と同じようなこと書いてます?(笑)
いや、重要だから何度でも叫ぼう!書こう!

ランくんは最高!
SKY-HI&RAN最高!

とにかく観ればわかるけど、
もう準備できてる!
自分の応援している人は、最高!
自分の応援している会社は、最高!
という証明をしてくれた。

上から見るBMSGFES'22最高ですね。
なんて、一瞬トイレから戻る帰り道に全体を見渡し深く感動しながら、満喫しました。

『どの席も神席』

アンケートで苦し紛れに書いたけど、本当にそれです。
少なくともその配慮あるステージでした。
そりゃ初日花道のすぐ横で、何度も間近にアーティストがやってきてくれたのは興奮しかなかったし、
ソウチンとリュウちゃんのファンサに倒れそうになったし、わずかにランくんがこっちを見てくまモンタオルに気づいたかも!と錯覚した時には、うわ!となったけど。

後ろから観るShining Oneパフォーマンス。
貴重すぎて言葉にならない。
(センターステージでパフォーマンスしたので、その姿を花道横の彼らの後ろから観てました)

センターステージ最高(涙)

花道最高(涙)

そして、それと同じくらい最上にある着席席のハシッコからの景色も最高でした(涙)

本当に客席を観るの大好き芸人だな。ワタシ。。。

なんならドローンになって空からLIVEを観たかった。
(ドローン映像いいバランスで使われますように)

目がたくさん欲しくなる。

初日は感動の嵐で大号泣。
シュントくんの言葉と涙。
リュウちゃんの挨拶と涙。

配信は2日目の映像を使うのかなぁ。。。
初日あまりにもシュントくんの言葉と涙がすごくて。
2日目ジェイと挨拶の順番変えてしまうほどでした。
(順番変えましたよね?そういうことだよね?本人の意向かな)

BE:FIRSTの曲で1番大好きな曲
『Greatful Pain』を歌ってくれたこと。
その前に涙ながらに語ったシュントくんとリュウちゃんの挨拶が深すぎて。
歌いながら大号泣するシュントくんが頭から離れない。
そして、New Chapterのリリックを読んでまた、彼の思いの深さが伝わってきた。

『7年。』

何度も何度もシュントくんが言葉にした時間。

19年しか生きてない彼の7年という月日。

プロになるまで7年応援してきた選手がいるから、本当にその長さと過酷さとかメンタルとか、想像すると胸をかきむしられるような感覚。

それで『Greatful Pain』歌われたら。。。

そりゃ泣きます。

そして、全員でスマホライトを照らした『Greatful Pain』

美しかった。。。

みんながライトを消す前に振り返ってみたら、本当に美しかった。

あれは全員泣くってば。

ランくんのステージも1人1人のライトで照らしたい。

Greatful Painが終わってから

『今度はみなさんのお顔を見せてください』

と、優しく語りかけるレオくんが、

『Tiger Star』(新曲なためスペル含めて合ってるかわからないけど)←Tiger Styleだったね。
歌う憑依されたレオくんと同一人物とは思えない(笑)

レオくん凄かった。特に初日。
2日目少しだけ落ち着いて見えたくらい初日のレオくんの目がヤバかった。パフォーマンスが凄かった。
配信が初日の様子であれ!
と願うのは、コレがあったからでもある。

どれをとっても同じLIVEは1つもないんだなぁと、あらためて実感。

JUNON
LEO
AileTheShota
SKY-HI

と寅年4人の曲。良かったです。
ワタシ意外とジェイのラップ好きなので。
彼は何を歌わせてもスゲー!しかない。

何度見ても生JUNON。パフォーマンス凄いです。

悔しいけど(笑)

そんなに個人的に大好き!っていうLOVEがないのに、ステージに立つと見てしまうんですよね。ついつい。
そんなジュノンくんがナナイロホリデーの自分のパートを歌うの忘れてとばしてしまい、日高さんに優しく肩を抱かれていた姿、かわいかったです。(2日目の出来事)
めっちゃニコニコ自分でないって感じで歌わないでいたから(笑)

ランダムに印象に残っていることを今日は書いてしまっているな(笑)

なんかインパクト強かったこと忘れないうちにと思って。

マナトさんのラップには2日とも刺激受けつつニヤニヤしちゃった。

マナトさんといえば、
『Don’t Wake Me Up』を生で聴けたのも嬉しかったなぁ。
他のフェスに行かなかったので、
ビーファの『Don’t Wake Me Up』は生では聞けないかな?と思ってたので。全国ツアーのチケットも相変わらずないし。。。
(ビーファのLIVEにいきたい。。。)

だから、嬉しかったです。

そして、全員の
『New Chapter』に登場してきたランくん。
ステージ中央で堂々と座る。
座るだけで、こんなにカッコよくされちゃうと本当に貫禄があり。
とにかくステージに立つランくんが大好きなので。
いくらでも観ていられる。聴いていられる。不思議です。

正直初日リハやってる間に、supplyforestでランチしながら、
ランくんがSKY-HIの歌を歌う微かな声にすら超反応してました。
(自分にはランアンテナがついてるらしい)
曲の途中で突然ステージに現れたときも、
意識飛ぶかと思うくらいテンションが高まり。。。
実はSKY-HIのLIVEターンの時間が体力的に1番自分は疲れてきていて。
2日ほとんど寝ていない、眠れていない。ということから、休憩なく続く音楽の嵐に体力ヤバイ!と思っていた頃、バーン!とランくんが登場してきたとき、アドレナリンが急上昇したのを感じました(笑)

睡眠は大事ってわかっていても、今回のフェスはとてもじゃないけど、
楽しみすぎて興奮して眠れなかった。
だから3時間半休みなくあますところなく、魅せてくれたBMSGの皆様には本当に感謝しています。

BMSGのアーティスト全員大好きで。
何度もそれぞれのLIVEには行ってたけれど、全員を一度に観れるなんて!
しかも全員の新曲初御披露目にいれたこと。聴けたこと。観れたこと。
感謝しかないです。

この日が来るまで、正直ケガや病気にならないように。自分以外も家族に何もないように。
本当に毎日毎日願い、祈り。
無事に開催してくれたこと。
無事に自分が行けたこと。
そして、無事に帰ってこれたこと。

畳み掛けるように今日からダイジェスト配信がGYAO!さんがやってくれること。
スッキリ!やめざましテレビで早速報道してくれていること。
配信が週末にはもう観れること。
New Chapterが、配信されてMVが公開されたこと。
これを企画して、実現してするBMSGのアッパレなこと。
心から感謝の気持ちを伝えたいです。

何よりもご自身が行けないにもかかわらず、毎日毎日BMSGFES'22の成功を願い、祈り、楽しみにしているお留守番配信組の方たちの大きな愛。
これに感謝の気持ちしかありません。

シュントくんの涙の挨拶。
ここにいる人のことはもちろんのこと、
来れなかった人に感謝のメッセージを語っていました。

配信はもちろん、円盤にして頂いて、手元に宝物にしておきたい。
そんなLIVEでした。

これが新しいスタート。
来年のフェスでは、ランくんがどんな姿でパフォーマンスしてくれるのか。
これを観ない選択肢はない!

これからも応援していくことをあらためて誓ったのでした。

日高社長に愛されていること。
知ってはいても、目の前で確認できたこと。
本当に見たかったもの。

長文になっちゃったな。
まだまだ書きたい。。。

まずはGYAO!さんの配信待ち。

楽しみです。

BMSGFES'22に関わった全ての人に感謝。

by torokumamon

#古家蘭
#RAN
#ランくん
#BMSGFES22
#BMSG
#BMSGTRAINEE
#BMSGFES2022
#SKYHI
#NovelCore
#BEFIRST
#SOTA
#SHUNTO
#MANATO
#RYUHEI
#JUNON
#RYOKI
#LEO
#AileTheShota
#edhiiiboi
#RUI
#RAN
#REIKO
#TAIKI
#富士急ハイランド
#コニファーフォレスト
#音楽
#NewChapter
#Tumbler
#BMSG新章突入
#新章突入
#スッキリ
#めざましテレビ
#GYAO
#Hulu

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。