見出し画像

Play at the MUZEUM~ZeppHaneda&LIGHTNING~2023.8.14

【このnoteにMAZZEL 1st Fan Meetingのネタバレは含まれません(笑)なぜなら、とろは東京公演を見ていないからです(笑)安心して読んでいただけたら嬉しいです】

-Play at the MUZEUM-
2023.8.14 [TOKYO] Zepp Haneda
MAZZEL 1st Fan Meeting
-Play at the MUZEUM-が始まった

追加の昼公演15:00startと夜公演19:00の2公演

この日0時にデジタルリリースされたばかりの『LIGHTNING』を聴きながらとろは、羽田へ向かった

東京公演のチケットはない(笑)

仲良しMUZEさんに会いに行く

羽田はとろが生まれ育った大田区にある(誰も聴いてないし興味ない(笑))
チケット当たるつもりでお休みももらってた
マゼの初のファンミツアー初日に
マゼメンの側にいたい

チケットもないのに幸せな気持ちで羽田に向かうことができたのは、
0時に新曲のリリースがあったこと、
前日の8月13日を幸せな気持ちで過ごせた事がすごく大きい

夜には地上波ゴールデンタイムでのMAZZELのLIGHTNINGのパフォーマンス披露がある(収録だけど)

そして20時にはLIGHTNINGのダンスパフォーマンスVideoが公開されるのだ

ワクワクする気持ちでマゼTを着て羽田へ

2023年台風7号 ラン(LAN)がゆっくりと日本列島に近づいてきていたけど、羽田近辺は思いっきり晴れていた
SKY-HIが来てくれている(笑)
SNSを見なくてもそれがわかった
ありがとう社長!ファンミ大阪にも絶対にきてください!

東京公演に参加するMUZEが一緒にファンミグッズを購入してくれて、初日にファンミグッズを手に入れることができた

かわいい!グッズが基本的に全部かわいい!嬉しい!
なんでマグネット?って思っていたけど、やっぱりめちゃくちゃかわいいマグネット

おうちミュージアムにして飾ってね!
ってことかな?
推しの描いた絵を飾れる幸せよ
(ちなみにMUZEUMって名前にFC名がなってくれたから、近所にあるミュージアムがめちゃくちゃ身近な存在になりましたし、美術の学校出てる身としては嬉しかった)

グッズもほとんど待たずに買えたので、カフェでMUZEとたくさんMAZZELのお話して、幸せな気持ちに満たされた
(グッズ販売スタッフさんたち、とても感じ良かったです。マゼスタッフってなんでこんなに感じいいんだろう)
カフェでお茶して、昼公演MUZEを送り出して、夜公演MUZEを待ち夜公演MUZEと会って楽しくおしゃべりした

チケットもなくてMAZZELには会えないのに、なんでこんなにワタシは幸せなんだろう

それは優しくて愛あるMUZEのお友達がいるっていうことと、チケットのないMUZEの気持ちもよく理解しているマゼの中の人のおかげ

Zepp HANEDA の収容人数は座席ありで1200くらい
2公演あって、リハ見学当選のMUZEを入れたとしても2500人に満たない

それ以外のMUZEはこの日MAZZELには会えない

でも、お祝いすべき日をみんなで幸せな気持ちで迎えたい

そんな配慮を感じるさまざまな角度からのSNSでのお知らせやMAZZELのリリースのタイミングやなんかにMAZZELのMUZEへの愛を感じていた

何度も書きますが、とろは東京公演は見ていません(笑)

だから、このnoteにステージのネタバレはない(笑)

Zepp Hanedaの外側に半日いただけのMUZEなのに昼公演MUZEの終わったあと楽しかった話を聞いてて感動して泣いちゃってた(涙)

グッズを買ってもらって握りしめ、外に出てるポスター見て、
Zepp HANEDAの外観を見て、
近くでお茶して、
MAZZELの話をして、
CDTVライブ!ライブ!に間に合うように家に帰ってきただけ

めちゃくちゃ楽しかった
めちゃくちゃ幸せだった

久しぶりにMUZEとMAZZELについて語った幸せ
新曲が出る幸せ
MAZZELがファンミツアーをやる幸せ
MAZZELが地上波に出る幸せ
近くにMAZZELが来てくれるって幸せ
そんなことに満たされていた

そんな気持ちもこれからとろがMAZZELに会える予定があるからかもしれないけれど
何よりもMUZEの友達がMAZZELのパフォーマンスを見れることが嬉しかった

フェスを3つ参加して、恐ろしいくらいに毎回パフォーマンス最高を更新しているMAZZELをみんなが生で見れる

嬉しかった

とろは何にもしていないのに誇らしい気持ちしかなかった

そして感動を共有して、家に帰ってCDTVを見て、MVを見て、LIGHTNINGを聴いて満たされた

まさかのビジュのテーマカラーがイエロー
イエローも似合うんだなRANさん!
緑色すらこんなに似合うんだな!
何着せてもカッコいいな!

そんでLIGHTNINGの曲のかっこよさよ

ラテン調ヒップホップってどんな?
イメージできてなかったけれど
カッコいい!
(マゼならなんでもカッコいいって言ってるな(笑))

作者の詳細を知らなくても、SKY-HIっぽいリリックだな(笑)
韻の踏み方があまりにもSKY-HIっぽくて、そうかなって思ったら、やっぱりSKY-HIだった(笑)

さてさて、耳だけでだいぶマゼメンの誰がどのパートを歌ってるのが聞き分けができるようになってきました
Vividのときは、タッくんとエイキくんとRANさんの違いに心の迷いがあったけど、今回はハッキリわかった
しかもリリックがそれぞれメンバーにすごく合うリリックで、そこもSKY-HIが書いたのかな?って感じた理由

🎵さあ皆 Coming up

この歌詞聴いてSKY-HI?って思ったわけだが(笑)

🎵どんな闇だって照らし出して
音速突破する We go run and run

ここのRANさんに歌わせるところなんかも日高さんっぽい

LIGHTNING
聴いてて踊り出したくなるほど、カラダがリズムを刻みやすくて、ダンスパフォーマンスが楽しみだった

オチサビのKAIRYUくんの声
妖艶な魔性の美人のNAOちゃんの狂喜の表情への変化の凄み
毎回1番目立ってるって思える存在感のSEIちゃん
ラッププラスダンスパフォーマンスが磨きあげられて、なにやっても楽しそうなRYUKIくん
歌唱力とラップが無限大に伸びてるタッくん
いつの間にこんなに男前になったの?っていうくらいかっこよくなっていくし自信に満ち溢れてるTOMくん
表現力が伸びてて歌唱よりダンスや顔の表情で歌うことを武器にしたEIKIくん
そして、歌っても踊ってもなんならコレオで後ろでも1番輝いているRANさん
激しい動きなのに一瞬で顔の表情変えていき、楽しげニコニコだったり豹変して何かが憑依してたり、真顔だったりとにかく全身の切り替え早くてスクショ撮りまくってしまいました
今回も指先まで魂宿るダンス、首筋や肩や腕や少しタイトはパンツでより美しさが増すシルエットやステップ、ウェイブ、最高だった!
早く生でLIGHTNING見たいな~

ダンスパフォーマンスVideoのセットとカメラワーク映像の美しさで、全員センターというのがピタリとくるような複雑なのに、個性が引き立たされるコレオグラフに感動した

CDTVライブ!ライブ!のパフォーマンス最高でした
フルバージョンの放送ありがとう!

MAZZELって本当それぞれの魅力を全員で引き立て合えるメンバー8人
あらためてそう強く思いました

MISSIONやVividのときは、RANさんへの自分の思い入れが強すぎて、どうしてもRANさんしか目がいかないことが多かったけど、このMVみると全員の輝きポイントみたいなものが、ワンフレーズごとに浮かんできて、
全員大好きー!!と叫びたくなった
リリックと1人1人のパートが合ってるしさすが日高さん!ってなりました

だから、曲、歌詞、コレオ、MVの構成、衣装、メイク全てが唸るほどにバランス良かった

意図的にイエローとブラックに統一された衣装といつもよりワントーン明るく白いファンデーションとオレンジっぽい赤が入ったリップメイクが全員の個性を逆に引き立たせていた

そしてファンミのメイン衣装を、ダンスパフォーマンスVideoの映像に着せてくれてるのも嬉しかった
ファンミに行かないと見れない衣装で歌い踊るMAZZELを初日に全MUZEに見せてくれるあたりが、マゼスタッフのニクイ演出だ

だから、初日行けないMUZEも同じように幸せな気持ちになれた

全員少しずつヘアアレンジなんかも変わっていて、これまたかっこよさが倍増!!

定点カメラでのダンプラ動画楽しみにしてます

こんな風な気持ちでチケットのないファンミ初日を迎えるなんてイメージしてなかったけど、本当に楽しくて幸せでした

これからもMAZZELのステージがさらに楽しみになって期待に胸が膨らんでパンパンだよ

さぁ、LIGHTNING また見に行かなきゃ!

ここからがMUZEの頑張るところ
ここまでMAZZELとマゼスタッフさんがしてくれているんだから、MAZZELの笑顔を見れるように、
カッコいいMAZZELがもっとたくさんの人に愛されるように
MV見て曲を聴いてたくさんCD予約しよ(自分のできる範囲で)

無事に初日を終えてMAZZELが笑顔でいますように

MAZZELとMAZZEL STAFF さんに心から感謝

by torokumamon

#MAZZEL
#MAZZEL_LIGHTNING
#MAZZEL_Carnival
#LIGHTNING
#Play_at_the_MUZEUM
#MUZE
#マーゼル
#ファンミ
#MAZZEL_RAN
#RANくん
#RANさん
#ランくん
#MISSION
#Vivid
#LIGHTNING
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#音楽
#SKYHI
#MISSIONx2
#Mx2
#音楽
#BE_U
#TBS
#CDTVライブライブ
#Carnival
#UNIVERSALMUSIC
#UM
#CDTV
#BMSG
#thefirst
#mission

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。