見出し画像

これがMAZZELだ!We Are MAZZEL!ジャイガ②~2023.7.24

【注意このnoteにはMAZZELの大阪で行われたジャイガのフェスのネタバレしかありません。ライブ配信前のため、ネタバレしたくない人は配信まで読まないことをオススメします。配信は9月17日にフジテレビTWOで一部の内容が放送されるそうなので、楽しみにしています。
MAZZELはダイジェストのようなので放送がどこまでかはわかりませんがたくさん放送してくれますように。それでも読んでくださる方ありがとうございます!長くなりそうなので分割して書くことになりそうですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。自分のポンコツな記憶に基づくために事実と異なる事もあるかと思いますが、お許しください】

OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2023

リハが終わりMAZZELが下手に捌けて行った

本番が始まる

MAZZELの入場SONGともいうべき
オープニングのイントロが流れる
今年はこれをずっと聴けるんかな
これいつもカッコいい!って思ってる

8人1列に並んで挨拶

そして、縦1列になりVividが始まる

とにかく近い!
マゼメンの顔の表情が見れるよ
生で!直接(笑)
ビジョンじゃないよ
双眼鏡じゃないよ!肉眼で見れるよ
座席運とか整理番号運がほぼ恵まれないとろにとっては、こんなに近くでMAZZELを拝めるなんてめったにないチャンス
1つ1つのマゼメンの表情が見れるよ
カッコいいよ!
ちなみにマゼの衣装はインスパイアトーキョーと一緒の夏フェス衣装
みんな似合っててかわいい!

今日のRANさんはポンパ風ハーフアップ前もサイドもスッキリしてる

顔がスッキリ全部見えてるからより表情がハッキリ見える

明るくなる前にセイちゃんが吠える!
『盛り上がる準備はできてるか?』
(たぶん、そんな感じのことを叫んでた)
インスパイアの時も暗くてわかんなかったけど、セイちゃんが1番下手側端っこで叫んでたからオープニングはセイちゃんの掛け声って決めてるんかな?
いつもはやんわりハンナリ話すセイちゃんが、パキっと吠えてるので
インスパイアのときは誰?ってなりました

ちなみにセイちゃんはリハの時もMUZEに会えるのが嬉しくて嬉しくてたまらないようで、なんもしてない時に最高のセイちゃんスマイルでニッコニコしていて幸せそうにしてました

1曲めはもちろん『Vivid』

キレのいいダンスが目の前!
ギャー!
そんな感じです(笑)

KAIRYUくんが『Oh!wow』
って歌うときのRANさんがスライドしながら移動するのが大好きすぎて
それを目の前で見れてうぉー!ってなった

いつものラップでRYUKIくんが
『ジャイガ!』って入ってくるのかと思いきや、
『Let's Go!』って入ってきた
あれ?ジャイガ!って言わないんだなってほんの一瞬頭をよぎった

ごちそうさんま🙏の角度が斜め45度くらい上向いてて勢いしかなかった

その勢いでノリノリのセイちゃんが勢い余ってRYUKIくんにぶつかるというハプニングがあったものの、ニコニコとアイコンタクトをとり、何事もなかったかのように歌い続けた2人
ごちそうさんまの勢いハンパない!

1人1人の見せ場をわりとガッツリ見れた!生Vividをだいぶ見慣れてきた

そして、どうしてもガッツリ見たいRANさんの
『We gotta go now!』
のあとのジャンプ&ノケゾリですが
みんなの視線を集めてるのを自覚するかのように不適にもニヤリとRANさんが微笑んだんですよ
勝ち誇ったニヤリにまたこちらは
ギャー!となりました

Vividだけでこんなに!というくらい迫力があり一気に見ている者の心を鷲掴みにしていくMAZZEL

その興奮のまま、流れる音楽にまかせて『遊ぼうぜ!』とRANさんに促される
クラップをMUZEに要求してきた
うぉ!
クラップしてる時に、バックの音が大きかったんだけど
EIKIくんがマイクにむかってフェイクしていたんだよな~たぶん
もっとよく聴きたかったけど、
なんかこういう流れが初めてなので
ドキドキしながら、クラップについていくので精一杯

ベースのリズムはCAME TO DANCEのアレンジなんだろうけど、とにかくカッコいいんだよMAZZEL

すると、その盛り上がったムードから自然にダンスサイファーが始まった!

うわー!サイファーや!
見たかったやつ!!

セイちゃんがくるくると回る
『ウインドミル』という技を音楽の日よりも倍長く回っていました

ソロでセイちゃんのブレイキン!
会場一体となり煽り、歓声で盛り上がる!

ブレイキンのあとはポッピン

RANさんのソロのターン
うひょー!うぉー!
ギャー!
擬音しかでないよ!
最高すぎて!
滑らかにかつものすごいヒットを打つRANさんの全身が音を全てとらえてる!
もう溜め息しかでないくらいカッコいい!

息つく暇もなくRYUKIくんがかます!

本当にかます!って感じの粋のいい
ちょっと生意気な強くてキレのいいダンス
すんげー!リアルにRYUKIくんのダンスを目の前で見たのが初めてすぎてうぉー!ってなりました

そして、ダンスサイファーのトリはタッくん!

美しい!バランスいい!
なんだろう語彙力がもっとほしい!
とにかくブレがない
さらっと難しいことを簡単にやる
そんな感じ!カッコいい!

そして、ラストに4人が揃ってダンス!なに?なんなの?
本当にやばい!

これがMAZZELだ!

マゼがマゼらしくいること
MAZZELらしさとは?
MAZZELってどんなグループ?
これだ!MAZZELがMAZZELである所以とはコレなんだよー!
これが大きな強みの1つだって知ってはいたけど、それを初フェスで!
出せちゃうんだなぁ

コレができるメンバーがいるんだよ!

新人アーティストが初フェスで
ダンスサイファーをパフォーマンスに盛り込んでくるってなに?

もちろん、センターソロダンスをしてない4人も、ノリノリに盛り上げたりマイクでパフォーマンスしてたけど
ちょっとこの時は視線はダンサーに釘付けになってしまっていました

強えーよ!MAZZEL強えーよ!

LIVEはまだまだ続きますが、今夜はこれがとろの限界値なので
マゼメンのこと考えながら寝まーぜる

by torokumamon

#MAZZEL
#OSAKAGIGANTICMUSICFESTIVAL
#インスパイアトーキョー
#INSPIRETOKYO
#ジャイガ
#MAZZEL_RAN
#RAN
#音楽の日
#TBS
#金スマ
#BMSGFES23
#BMSG23
#BMSGFES22
#BMSGFES
#BMSGフェス
#RANくん
#RANさん
#ランくん
#MISSION
#Vivid
#MAZZEL_MISSION
#MAZZEL_Vivid
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#音楽
#SKYHI
#BEFIRST
#THEFIRST
#MISSIONx2
#Mx2
#音楽
#BE_U
#BASESTAGE

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。