見出し画像

わたしのまぜ夏休み②NEXT VIRAL ARTIST~2024.7.21

2024.7.21(SUN)
NEXT VIRAL ARTIST
KURASHIKI CIVIC HALL

日程:2024年7月21日(日)
開場16:00 / 開演17:00
会場:岡山県 倉敷市民会館

『Here is came MAZZEL!!』

あれ?これはParadeツアーでしたっけ?
そんなスタートからドキドキしっぱなしだった


ジャイガに気持ちを引きずられながらも、岡山へその日のうちに移動
救護室のお世話になったこともあり、在来線節約計画はもろくも崩れ去り、新幹線で岡山へ

ジャイガの人混みを抜けて、静かな倉敷へ。。。

来たつもりが。。。
人!人!人!

何これ???

倉敷ではこの日、年に1度の大きなお祭り『倉敷天領夏祭り』というものが開催ということで、すごく大きなお祭りの日にやってきてしまいました(笑)

ジャイガより人いるんじゃね?

倉敷駅周辺のあまりの人の多さに度肝抜かれてしまいました(笑)
ライブの前に洗礼を受けたわ

自分の知っているイメージの倉敷と大きく違ってびっくりしたのと、なんかおもしろかった

とろは、前乗りしたわけですが、マゼメンもきっとこの倉敷の盛り上がりに驚いたことでしょう
(MAZZELも前乗たみたいだから)

当日、ライブは夜なので、半日倉敷の美観地区をゆるりと観光。。。
なんて気分が揺らぐくらいの灼熱のお天気(笑)
大阪より暑くないか?

それでもせっかく来たから会場まで下見に行ったり、色々歩いてライブ前に超汗だくになっていた(笑)

対バン形式のライブ初なので、どんな感じかな?
会場にはLIL LEAGUEさんのファン、リルフレンドさんやMUZEが早い時間からたくさんいた

倉敷市民会館は、観光のメッカ美観地区から歩いて近いところ
フルーツが美味しいので有名な岡山
カフェがたくさんある
MUZEさんとヌン活してお腹いっぱいいろんなフルーツを頂いてからライブへ(笑)

RANさんたちも美味しい桃たくさん食べれたかな?

とろの座席は右1桁という席
またしても上手!
夏フェスなんだか上手に愛されているみたい
SeasideStoryでRANさんけっこう上手にいるからこれもご縁だ!

オープニングLIL LEAGUEさんとMAZZELがステージに揃って登場!
ジャイガとは違うスポーティな夏フェス衣装で登場
RANさんは『ROSE 10』を背負っていた
フットボールシャツなのでメッシュっぽい素材でゆったりしてるから実は涼しそう
ゆったりめが好きなRANさんにピッタリで似合ってるし、めちゃくちゃかっこいい
なお、ヘアバンドはしていない(笑)

ご挨拶してから全員1度捌けて、リルさんのステージがスタート

リルさんのステージは何度か見ているけど相変わらずピッカピカのキラキラだった
曲もノリノリになれるアップテンポな曲から、スローナンバーまで聞かせてくれて、会場を沸かせるのもすごく上手い!おまけにMCまで上手で全員10代なのが信じられない
リルフレンドさんのノリもなんだか相性がいいのを感じた

MAZZELが出てきたときどんな反応するのかな?と不安もあったけど、隣の席のリルフレンドさんは、LIL LEAGUEのメンバーの中村竜大さんと
山田晃大さんとRYUKIくんの仲を知っているので、一緒のステージに立つことをとても喜んでいたのと楽しみにしていました

MAZZEL楽しみって言っててくれて嬉しかった


えっ?これツアーですか?っていうくらいツアーのオープニングと同じ感じでMAZZELのターンがスタート
横1列に並んでてカッコ良かった

『Here is came MAZZEL!!』
ラップで始まるMAZZELのライブすげーいい!
ここのところはこのラップに慣れたので一緒に『MAZZEL!』って叫んでる

踊らないFireのセンターRANからスタートして、雷鳴とどろきLIGHTNING
Carnivalまではツアーと同じセトリとトラック

COME TO DANCEをいつも歌うタイミングでVividキター!

ちょっとタオル用意しちゃってたよ

MISSION→Counterattackなんか見てると本当にツアーのセトリの流れで対バンライブでこんなに豪華なセトリでいいの?こんなに魅せてくれるの?とドキドキと喜びしかなかった

FantasyからのICEとかもツアーのまんまで、ユニットのパフォーマンスとトークがないだけ?っていうくらい濃厚なセトリだった

この日ICEの時に
『だけどもう君の熱は僕を求めてる』という8人ICEの時にEIKIが歌うパート
歌った時のパフォーマンスが衝撃的すぎて、ちょうど目の前の上手で見ていたとろは、
『一体何を見せられているんだ?いいのか?このポージングは?』
と、困惑しつつドキドキさせられた

この日のEIKIはRANさん、KAIRYUさんと同様にフットボールシャツの衣装を着ていた
『LEE 18 』を背中に背負ったEIKIは、フットボールシャツの中に右腕を入れて、胸を掻きむしるような動きをしながら官能的な表情を魅せたのだ
この衣装だから、シャツの中に手を入れる動きになったんだと思うけど
かなりの衝撃を受けた

9人ICEだとREIKOのパートを、8人バージョンのICEではKAIRYU、HAYATO、EIKIが歌唱している
この8人ICEで魅せるHAYATOとEIKIのツアーでの素晴らしいパフォーマンスがとろは大好きなんだけど、もうREIKOバージョンの記憶が吹き飛ぶくらいの勢いでこの日のEIKIのパフォーマンスはスゴかったしショッキングだった

ちなみにツアーの時は、イントロのRANさんのソロダンスからラストKAIRYUさんのお辞儀という一連の流れが、REIKO不在の時ずっと続いていて、東京公演でREIKOというピースがハマってICE feat.REIKOが完結し、ストーリーがツアーからずっと続いていたということが証明されたのだけれど、この日のICEは純粋な8人バージョンのICEだった

ICE、最高にいい曲

REIKOとのコラボは夢だったけれど、8人でこれまでもこれからも歩んで行くのだと思うと、この8人バージョン大事だなって思う

そこでのEIKIの強い思いつうか、熱い思いみたいなものをパフォーマンスから感じた

セトリは大好きなHoliday→SeasideStoryへと続く

この日はちゃんとセイちゃんの片手腕立て伏せとRANさんのスクワットを両方見れた(笑)

RANさんはスクワットをするときステージ奥にある数段のステップの1番上でスクワットしていた
遠い(笑)

それにしてもホールスケールで1桁の座席で観れるってこんなに贅沢なんだな
感動もまた後ろから観るのと違った

Paradeを歌いきりバツっと消えていくMAZZELは本当にカッコいい

ほとんどMCはタッくんのCounterattackの前説みたいなやつだけ

LIL LEAGUEさんのリーダーのセナくんの素晴らしいMCがあったあと、タッくん緊張してるんじゃないかな?
そんな懸念がとろにはあったが、尺をマックス使ってこの日のタッくんの挨拶は丁寧で、いつも以上にゆっくりしっかり話していた

『2024年MAZZELから貴方へそして世界へ向けての。。。』

ここ本当に好きすぎる

いや、MAZZEL自己紹介せん(笑)

昨年の自己紹介ブームはどこへ行ったんだろ?

パフォーマンスで自己紹介するMAZZELがとろは大好きだけど、たまには『らーーーーん』と叫ばせてくれ

さて、1度会場は明るくなりLIL LEAGUEさんとMAZZEL両方がNEXT VIRAL ARTISTのTシャツを着てグループミックスでステージへ再登場!

和やかな雰囲気でトークタイム
昔からのお友達や繋がりについて語ったり、スッカリ忘れていたけれどプレゼント抽選タイムがあったり、となかなかのバラエティーコーナーも充実していた

ここではラッキーなことに上手にMAZZELがいて、しかもRANさんが目の前

場内も明るいし、パフォーマンス中端から端まで走り回りファンサしまくっていたRANさんだったが、こんなに近くにいたのにパフォーマンス中はファンサをもらえなかったので、ここぞとばかりにアイコンタクトなどRANさんにアピールしていたら
『はいはい、わかってます』
とサムズアップを頂けた
なんだかんだ前のほうはやっぱ贅沢だな
確定ファンサの幸せを噛み締めていた

トークタイムだけじゃないぞ!

なんとLIL LEAGUEさんの曲2曲とMAZZELの曲を2曲コラボしてくれたのだ!

えっ?!ライブもたっぷり見せてもらえたのにコラボまで!!
なんという贅沢な対バンライブだ!

COME TO DANCEを全員で歌い、踊りワチャワチャして、走り回るRANさんが視界が消えちゃうまで、目で追いかけた

ステージを縦横無尽に動き回るのがめちゃめちゃ楽しそうではっちゃけていた

そして、なんと!K&Kを!
14人でパフォーマンス!!

すごい!大好きなK&Kを!

14人のサビのダンスは圧巻だった
リルさんがマゼの曲を歌ってくれて、すごい楽しそうで幸せすぎた

これD.U.N.K.でやってくれないかなぁ

映像でどうしても観たい!
そんな何度でも観たくなるパフォーマンスだった

何よりマゼのメンバーとリルさんがめちゃめちゃ楽しそうで幸せしかなかった
最高のライブだった

対バンってどんなだろ?

そう思っていたけれど、LIL LEAGUEさんとのコラボはMAZZELと本当に相性がよくて感謝しかなかった

ステージが終わりLIL LEAGUEさんは、この後お見送り会なるものが用意されていたのだけれど、一足お先に会場を後にしました

この翌日に最大の冒険が待ち受けていることなど露知らず、目の前の九州が誇るファミレスJoyfullで楽しくMUZEとおしゃべりしまくっていたのでした(笑)

とろとMAZZELのまぜ夏休みはまだまだ続く!

by torokumamon

【追記】
MAZZELの"Join us in the Parade"の追加公演の宣伝を託されたRANさん大事なことを言わなアカンというプレッシャーから
『MAZZELツアーのアリーナ公演を完走しました!』ってアリーナまだやってないのに、めっちゃ言わなアカンことギューッとまとめすぎて、マゼがアリーナ公演終わったことになっちゃって、ステージにいるメンバーだけじゃなく、会場の全MUZEからも、まだやってない!って総突っ込みされて、めちゃくちゃ可愛かったのをここに記しておきたいと思います(笑)
あの時は焦ったしワロたし、ほんわかした気持ちになったし幸せ倍増した(笑)

【set list】
Fire
LIGHTNING
Carnival
Vivid
MISSION
Counterattack
Fantasy
ICE
Holiday
SeasideStory
Parade

【LIL LEAGUE collaboration】

K&K
CAME TO DANCE

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ

#LILLEAGUEfromEXILETRIBE
#LILLEAGUE
#岩城星那
#中村竜大
#山田晃大
#岡尾真虎
#百田隼麻
#難波碧空
#リルフレンド
#まぜ夏休み
#夏休みの旅
#夏休み
#夏フェス
#NEXTVIRALARTIST

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。