見出し画像

見てるか!MAZZEL!D.U.N.K ShowCase~2023.3.12

【このnoteは3月11日に行われたD.U.N.K Show Case DAYS2に関するネタバレが多少含まれますネタバレしたくない方は読まないでことをオススメします】
読んでくださる方ありがとうございます
超個人的立場からの感想noteですがどうぞ

2023.3.11
D.U.N.K Show Case
2日目に幕張に行ってきました

BMSG初めての試みをどうしても
生でこの目で見ておきたい

3日間行きたかったけど
仕事の都合もあるし
MAZZELデビューに備えて
1日だけに絞り混んでチョイス
サッカーほったらかして幕張へ

マジで行って良かった

ここんところ書いた直近のnote
予言か?!っていうくらい絶妙に
『最後にランくんに会ってから4ヶ月』
とか
『D.U.N.K に行くけど、そこにランくんはいない』
とか書いていて読み返して鳥肌たつんだけど

ランくんおったわ(笑)

動くランくんが(そりゃ動くだろ)
MAZZELの仲間と
D.U.N.K ShowCaseを見に幕張にきてた(感動)

もちろん社長がこんなにおもろいことやるのに出演しない とはいえ
1度くらいは見に行くだろうとは思ってたが同じ日に行けるとは思っていなかった

同じ空間にランくんとMAZZELのみんなが存在していたかと思うと
運の強さと神様と日高さんに
心から感謝した

SKY-HIがセンステで意外なタイミングで突然歌いだす
『MISSION』(涙)
メチャメチャ良かった

今回の座席がたまたまセンステ近くだったので
MISSIONをメチャメチャ間近で生で聴けた
そしてSKY-HIが
『見てるか!MAZZEL!!』
と叫びながら、MAZZELのみんながいるであろう付近に向かってアピールしている姿は
エモさしかなかった

MISSION→To The First
この流れは本当にヤバかった
感極まるとはこのことだった

いつもはLIVEや舞台を見に行って
不意打ちに誰かアーティストに遭遇しても名前を出さないようにしたり
相当時差があってからにしたり
なんなら会ってもそういうことは
心にとどめてnoteには書かないでいるけれども。。。

今日は書く

D.U.N.K Show Caseは
MAZZELにとっても他人事ではないし
THE FIRST に一緒に3次審査で
チームEだった道木来明くんが
XYとしてデビューし
オープニングアクトとして
D.U.N.K に出てくれた日だから

ランくんが来てくれてメチャメチャ嬉しかった

もちろんMAZZELはお客様で
ステージには立てない

でも、もうすぐデビューする
この出演アーティストに仲間入りするのである

これだけたくさんのグループが同じステージに立つという日に
その場にいることだけでもとても大事な気がするから

DAYS2は

BALLISTIK BOYZ
BE:FIRST
&TEAM
s**t kingz
XY

全員ではないけど
シークレットアーティストで参加してくれた
超特急(YUKI&MASAHIRO)
Da-iCE(HAYATE)
MaisonB(SHOYA)
東京ゲゲゲイ(MIKEY)
Aile The Shota

そして
SKY-HI

(敬称略させていただきました)

本当にたくさんの豪華なアーティストが参加してくださった
嬉しい

MAZZELもD.U.N.K パート2があったらステージに立って欲しい
もちろん番組にもたくさん出て欲しい(切実に)

ここでしか見れないコラボレーションパフォーマンスが素晴らしくて
今回1日しか現地では見れなかったけれど
全バージョン観たい!
そう思える内容だった

これを実現させる日高さんの情熱と執念に近いパワー(褒めてます)と
自分で3日間全てLIVEに出て
自分のLIVEパフォーマンス短い時間でもしっかりとゲストの心をガッチリと掴むのがワタシがSKY-HIをRESPECTする1番の理由
だからFLYERSさん でもないくせに
何度も何度もSKY-HIのLIVEに訪れてしまう自分がいる

SKY-HI 3人くらいいてくれないかなぁ

いつもそう思う

サッカーはチーム戦なので
1人ずば抜けたできる選手がいても
勝つことができないので
この選手3人くらいいてくれないかなぁ、とよく思うことがある

まさにSKY-HIはそんな感じ

3人くらいいたら社長やりつつ
アーティスト活動して
ビファだけじゃなくてマーゼルにも付きっきりでプロデュースして指導できるのになぁ

SKY-HI3人もいたら
ダジャレオンパレードで話進まなそうだけど(笑)

もう D.U.N.K Show Caseは、
説明とかはできない
見てくれ!って感じ
トータル4時間くらいのステージは
あっという間でした

初めて見るアーティスト
初めて聞く曲もたくさんありました
でもそんなの関係なく楽しめた

もっと座席の間隔が空いてればもっと踊れるのにな(笑)

4時間跳んでも今日はしっかり働いた

もう次のLIVEに行きたくなってる

MAZZELがステージに立つLIVEに行きたいんだよ

日高さん、ここからは
MAZZELデビューへのパワーを
たくさん注いでください

MAZZELがたくさん日高さんとコミュニケーションとれてますように
たくさんSKY-HIと一緒にお仕事できますように

たくさんのアーティストのファンの方たちが来ていたので
普段身を潜めるようにビファのLIVEやSKY-HIのLIVEに行っているとろとしては、今回はなんの気兼ねもなく参加できて、それも嬉しかった
特別に思うアーティストが出演していなくたって音楽を楽しみたい気持ちは一緒だもん

だから勇気をもって行ってきて大正解でした

そしてあらためてBE:FIRSTの魅力も実感しました
パフォーマンスに個性が溢れてるビファは見ていて楽しいし
初めて見る人でも1人1人の違いや魅力がわかる人たちの集まりだからスゴいなと思うのでした

MAZZELも個性は大切にするグループであるだろうから
個性を活かしつつ
1つの方向を見ていけるグループでいてほしいと願うのでした

素晴らしい仲間に恵まれたのだから
BE:FIRSTをRESPECTしつつ
RESPECTしすぎないで
一緒に高めあっていけたらいいな

そしてグループ関係なく
コラボレーションができたり
新しい音楽をチャレンジできたりしたらいいなぁと願っています

まずはMAZZELがMAZZELらしさをしっかり身につけて
デビューできることを日々応援しています

BMSGに入ってくれて本当に良かった

何度も思うけど
昨日もメチャメチャ深くそう思ったのでした

D.U.N.K Show Caseを実現してくれた
日高さんと関わる多くの方に心から感謝

by torokumamon

#MAZZEL
#RAN
#古家蘭
#ランくん
#D_U_N_K_showcase
#DanceUniverseNeverKilled
#SKYHI
#D_U_N_K_
#日本を踊らせろ
#Mx2
#BMSG
#MISSIONx2
#ミッションミッション
#マーゼル
#BMSGAUDITION2022
#BMSG2ndGroupAudition
#オーディション
#音楽
#THEFIRST
#BEFIRST
#andTEAM
#BALLISTIKBOYZ
#stkgz
#HAYATE
#超特急
#SHOYA
#東京ゲゲゲイ
#MaisonB
#AileTheShota
#XY
#日テレ
#Hulu

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。