見出し画像

おおきに!ジャイガ大阪!③~2023.7.24

【注意このnoteにはMAZZELの大阪で行われたジャイガのフェスのネタバレしかありません。ライブ配信前のため、ネタバレしたくない人は配信まで読まないことをオススメします。配信は9月17日にフジテレビTWOで一部の内容が放送されるそうなので、楽しみにしています。
MAZZELはダイジェストのようなので放送がどこまでかはわかりませんがたくさん放送してくれますように。それでも読んでくださる方ありがとうございます!長くなりそうなので分割して書くことになりそうですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。自分のポンコツな記憶に基づくために事実と異なる事もあるかと思いますが、お許しください】

OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2023

1時まで頑張って②まで書いたけど、寝てからも夢にRANさんとRYUKIさんでてきて、なぜかステージでクイズやってた(笑)

ダンスのターンがすごかったが、そのまま『CAME TO DANCE』へ

ダンスがやばい!
いや、全員を見ていたいんだよ
曲を音源から聴いてると
ポンコツとろは、RANさんとタッくんの声の判別がつきにくくなり、
このパートはRANさん?タッくん?
いまだに歌割りがちゃんとわかってなかったから
三度目の正直でガッツリRANさんが歌うところを見たかった

それを見ようとしていたら。。。
もうRANさんのダンスが凄すぎて
目がRANさんに吸い取られるんじゃないかっていうくらい離せなくなり
RANさんしか見えない!ってことになるほど素晴らしかった

音をキャッチする全身のリズムのとり方
波打つボディ
細かく、大きくヒットするボディ
アレを目の前で魅せられたら本当に一生ついていくわ!
となるほど、カッコいい!
RANさん、最高!

そのために他のマゼメンをチラッとくらいしか見れてません
ごめんなさい

🎵いきなり始まるPARTY🎵

のメロディのところだったと思うんだけどRANさんセンターの奥にいるのに
確かタッくんと2人で乾杯ダンスをしていてかわいかったー!

そして曲の後半は1列に並んで8人並んで隣通しのメンバーで乾杯してた(と思う)
めちゃかわいかった
乾杯パートナーが誰と誰なのかもっとよく見えおけば良かった

正直、過去2回の生CAME TO DANCEは、目がどこを追ったらいいのかすらついていけてなかったし、遠くてよくわかんないし、双眼鏡でみてたりするから必死すぎて、ダンスの凄さまでわからなかった(涙)

だから『CAME TO DANCE』をメンバーが推す意味をやっと実感できたよ

ダンスが凄すぎてRANさん歌うパート3ヵ所しかなかったよな?
合ってる?合ってない?
RANさんのダンス最高でした!
まあ、とにかくCAME TO DANCEは凄いってことさ

早くダンプラとか見たいけど、
ダンプラよりやっぱ生で一緒に踊りたいな!

そうそう!
RANさんがCAME TO DANCEの時
『踊れ!ジャイガー!』
と叫んでたよ!

盛り上がったよ!

なんかVividでジャイガってRYUKIさんが言わないなって思ってたんだが、RANさんが言う予定だったからですか?
と、2人に聞きたいわ!

全員そうだけど、特にRANさんは本当に楽しそうでMUZEと目を合わせ、心が通じてるのを感じた
うん、通じてるはず(笑)
つうか、RANさんしか目で追えてないからな(笑)

ここまで記憶してるのに
トーク的なところをどんな話をしたのか、あんまり覚えてない(笑)

関西出身メンバーが3人もいるんですよ!MAZZEL!
ってナオちゃんが言って
『誰?』って3人が手を挙げるところを
RANさん、RYUKIくん、タッくんまでもが
『はーい!』ってしれっと手を挙げたので
『おい!』って特にタッくんが突っ込まれてた
『タッくん東京やろ!』←KAIRYUくん
その流れでMUZEに
『大阪から来た人~』
『兵庫から来た人~』
と次から次へとどこから来たのか質問し始めた
みんな嬉しそうに『は~い✋』
と手を挙げていて
『本当か?嘘ついてるんちゃうか?』
と疑うマゼメンと、ちゃんと地元アピールするMUZEたちとのやり取りが良かった
RANさんがおそるおそる
『九州から来た人』
って聞いたら上手後方にけっこう九州から来た人たちがいたようで
驚きとともにRANさんはとても嬉しそうにしていた

こういう時、嘘でも九州から来た!と手を挙げたいけど、意外と真面目なので手を挙げる勇気はなかった(笑)

トークはそんなトークだったと思うけど、わりと真ん中あたりに
RYUKIくん、RANさん、タッくん、と並んでいたので、その3人のワチャワチャがかわいかった

近いと両端が全然顔を振らないと見えないので、もうそこはRANさんをメインで見ますよ、やむ終えない

さてさて、1通りワチャワチャとほっこりしたあとで
少しライトダウンしたところに
タッくんが
『FANTASY』と曲紹介
うわ、セクシー、なんか伏し目がちにサラッと言ったんだけど
そこで初めてタッくんが曲紹介した!って自覚した

あれ?VividやCAME TO DANCEはどうだったかな?
全く記憶にない(笑)

FANTASYの時になんとなしにKAIRYUくんに視線が止まり、
うわぁKAIRYUくん、しなやかで柔らかくて、ステキ!となっていた
歌うKAIRYUくんが華やかで輝いてるのは知ってるけど、ダンスしてるKAIRYUくんの動きの繊細で滑らかなとこが見れてなんか感動した

やっぱり目がたりないな

立ち位置が問題もあり、どうしてもRANさん中心にしか目に入らないので、今回の位置からセンター付近にメンバーが来てくれるとこんな感じで歌ってるんだ~と、なんかじっくり見ることもできた

そして最後の曲になりました

MUZE全員『えぇ!!(涙)』
やだぁ!もっとやってくれ!パフォーマンスもっと見たいよぉ!!

そんな叫びを嬉しそうに受け止めたマゼメンたち

RANさん、ラストの曲紹介

『MISSION』

センターからRANさんが出てくるところをどうしても見たくて真ん中辺りにした

もう全てがステキだった

エイキランのオチサビをじっくりみたり
見逃すなー!をガッツリ浴びれたし
最高しかなかった!
『見逃すな』のとこなんかスロー再生してるかのようにセイちゃんがぶっ飛んでいた

あぁ、終わってしまう

30分のLIVEはあっという間に終わった
それでも濃厚でMAZZELの良さが伝わる最高のLIVEだった

メンバーが笑顔でステージから捌けて行く時に最後になったRYUKIくんが
振り返り

『おおきに!』

と最高の笑顔で挨拶をして去っていった

最後までMUZEの心を掴んで離さない最高のステージだった

ステージのサイズはとてもコンパクトで、この規模この距離でMAZZELに会えることが本当に貴重で幸せだった

MAZZELの出番がくるまでにはいろんなことがあり(笑)
ちょっと今後も忘れないであろうインパクトのあるエピ満載だったけど、コレがフェスなんだな!
いろんなジャンルのアーティスト
いろんなファンが集まって盛り上がる
(いや、メタルバンドのLIVEは本当に忘れないだろう(笑))
全てが楽しんだもん勝ちだと思っていたので、ハプニングもなにもかも楽しんだ

何よりもMUZEがたくさんいたので、1人だったけど楽しかった
実際もっとMUZEと前もって会うつもりだったけど、マゼを前の方で見たくて、朝早くから永遠にマゼを待ってて、終わったらすぐに帰ってしまったので、ゆっくり話せはしてないけど、近くで見ていたMUZEと過ごした時間によるあの謎の一体感(笑)

MUZEの結束も固いぜ!
そう思いました
クラウドサーフってやつを初めて生で見て体験して(笑)
いや、MAZZELの出番まで頑張ったな~

次は、余裕があったら、フェス飯食べたり、他のステージ行ったりしたいな~海の方にも行ってみたかった

翌日仕事だし、試合もあったから予定より早く舞洲を離れたけど、不便不便と思っていた舞洲に対する苦手意識はなくなりました(笑)

本当にありがとうございました!

次は、野外のステージでMAZZELお願いします!

さぁ、今週はお台場冒険王!
めざましライブ!初参加!
しかも BMSG ALL STARS !!

整理番号はお約束の後ろの方だけど、参加して楽しんだもん勝ち!!

MAZZELとBMSGのアーティストたちの初ステージ!楽しんできます!!

自分のポンコツな記憶をなんとか奮い立たせて書いたのは、MAZZELの初大阪フェスを記録に残しておきたいから
間違ってる記憶もあるかもだけど、実に嬉しくて楽しかったこの経験を残しておきたい!

コレがMAZZELだー!!

その1部を見せてもらいました
そしてここから、さらに1つ1つのLIVEを通じてMAZZELは成長していく

全部は参加できないけれど、一緒に楽しんでチャレンジして勇気をもって歩んでいきたい

大阪行って良かったー!!

MAZZEL最高!!愛してる!!

※のちほど編集かけて追記などするかもしれませんが長文分割note最後まで読んでくださりありがとうございました!!

by torokumamon

#MAZZEL
#OSAKAGIGANTICMUSICFESTIVAL
#インスパイアトーキョー
#INSPIRETOKYO
#ジャイガ
#MAZZEL_RAN
#RAN
#音楽の日
#TBS
#金スマ
#BMSGFES23
#BMSG23
#BMSGFES22
#BMSGFES
#BMSGフェス
#RANくん
#RANさん
#ランくん
#MISSION
#Vivid
#MAZZEL_MISSION
#MAZZEL_Vivid
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#音楽
#SKYHI
#BEFIRST
#THEFIRST
#MISSIONx2
#Mx2
#音楽
#BE_U
#BASESTAGE

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。