見出し画像

日記 2024/6/17│うどん、のち ゆずシトラスパッションティー

10:00~13:00、バイト。終わったら、お昼ごはんに冷凍うどんをチンして食べる。

いつもめんつゆで食べるので、今日は気分を変えて白だしにしてみた。ワカメとたまごもつける。うん、美味しい。七味をかけたらもっと美味しくなった。

少し前にバイト先の先輩からスタバチケットをいただいたのを思い出し、今日は大学ではなくスタバに行って作業をすることにした。

暑くなってきたので、爽やか系の飲み物を。ゆずシトラスパッションティーがとても好きです。

平日の昼間だけど、席はまあまあ埋まっていた。この人たちは何をしている人なんだろう、想像してみる。

脚本家の吉田恵里香さんと漫画家の横槍メンゴさんがゲストとして出ていたNHKのラジオ番組『ウチらと世界とエンタメと』を聞いたのだが、これがものすごく良かった。

私はもともと横槍メンゴ先生のマンガ・イラストがとても好きなのだが、少し前からツイキャスなどで声を聞ける機会ができてからは先生自身のおしゃべりや雰囲気も大好きになった。声、とてもかわいくてうらやましい。

あまりにも良かったので、あとで文字に起こして大事にとっておこうと思っている。吉田さんもメンゴ先生も、創作に誠実に真摯に向き合っているんだと伝わってきて感動した。

細かいところだと『カードキャプターさくら』にいろいろなことを教わりました!というところに「分かる!!!」と激しく共感した。私にとっても大好きで大切な作品が、こういうふうに紹介されているのを聞いて嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?