見出し画像

3つ目コンペ

レイヤーにも少し慣れてきましたが、まだマットな作品になります。rethinkの好きな地域をPRするポスターに応募しました。
旅行に訪れて好きになった大久野島のポスターにしました。
ポスターといってぱっと頭に浮かんだのは、フランス人ポスター画家のレイモン・サヴィニャックさんでした。色合いがきれいで可愛らしくて大好きな作品がたくさんあります。この度は、色味を参考にさせていただきました。
ポスターは、ロゴと同様に難しすぎました。
また、キャッチコピーも大変で、「餌は持ち込みだめ」というピトグラムは否定的でポスターには合わないと後悔しました。せっかくの素晴らしい島の魅力が全く伝わらないポスターになり残念でした。
また、RGB  とCMY、ピクセルの知識がありませんでした。WEB用のピクセルで応募していました。。やはりプロの方と競うのは無理があるようです。

右が賞受賞者の作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?